テスト

「kimononi.pdf」をダウンロード

ボタンインコ買いました

最近、ボタンインコを買いました!

最初一羽だったのですが、寂しそうでもう一羽♪

めっちゃ仲良しで見ていて癒されますー(^^)





今年はちょい早めの我が家の点灯式。
子供たちに見て〜!と盛り上がるも、それぞれ何やら忙しいのか全然見てないやん^^;



IKEAで買ったもの

運動会も終わってホッと一息(^^)

この前の台風の日にIKEAに行ってきました。
ごはん食べてたら、警報出て早めに子供が帰ることがわかり、ちょいあわててお買い物^^;




オーブンの鍋つかみと、ケーキカップ、写真には写してないけどズボン用ハンガー。

秋っぽくなってきて、最近時々お菓子作ります。

このカップ60個入ってて198円でお得。
やわらかいタイプだけど自立してくれるので、型も必要なし。







ココナッツオイルを使い切るためケーキ作りました。

鍋つかみもオーブン皿を受けても熱くなかったので、◯

ただちょい小さいので、もう少し大きい方買ったらよかった。コンパクトだけどね。

寝そべりカバ

お久しぶりです〜

元気に過ごしておりましたよ(^^)
ただ日々に追われ〜

夏休みは明日まで。やっほい♪

昨日は長男とイオンへ。ゲームする長男につられてガチャガチャ。
出てきたののこれ。
寝そべりカバ。


切り絵

先日、実家にあった切り絵の本。
とてもきれいだったので、切り取って部屋に飾りたい(^^)



エリザベスの受難

2日前、つまずいた次男がハムスターのかごに尻もち。

見事に破壊されました。




後から考えたら、エリザベス、寝ていてよかった。
起きていたらたいへんだった!





飼育ケースで仮住まい。
せつない表情で寝床を整え中。




アマゾン様様。
翌日に届きました(^^)

アザラシくん

100均で見つけたアザラシくんと砂。
ガラスの皿にのせました。
沖縄行きたい。。。アザラシはいないけど。



オーブンレンジ買いました

使っていたオーブンレンジが古くなったので、新しいの買いました。
テレビで6〜8月がお買い得って言ってたし。

アマゾンのセールでシャープのオーブンレンジ。
小さい頃から欲しかった2段オーブンレンジ(些細すぎる夢^^;)
家電ラックのサイズが合わず、ずっと一段だったので〜





子供達がよく食べるので、グラタンとかも一度にたくさん焼きたい。
夢だったのは、パンとかクッキーを2段で焼くことなんだけどね。
それはもうちょい余裕ある時に(^◇^;)



私が買った時は25000円くらいでした。

かきの和風パスタ

冷凍かきで作りました。
最近の冷凍かき解凍は水にしばらくつける。。。ってもの。15分くらいで半解凍になるから簡単です。

きのこでもあればよかったけど、ないからカキだけー。
しそは今年どうにか育ててる自家製^^;

味付けは一人分あたり、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1。唐辛子とにんにく使用。
仕上がりのオリーブオイルを追加するとおいしいです(^^)



«あおさふりかけ

google

  • google

おすすめページ♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ