トップページ | 2005年8月 »

朝から

ワイングラスが割れてしまいました。
結婚祝いでいただいた年号入りの。
とっても気に入っていて洋食の時は毎回使っていたのにー。

うっかりテーブルの上においていたのを要が椅子にのぼってコテッ!
まぁ幸い怪我はなかったのでよかったけれど。
「あーあ」って言ってた。

あさりラーメンが…

昨日の夜は一人食だったので、あさりとキャベツのラーメンを作りました。

いつもは塩ラーメンにあさりとキャベツを入れるのだけど、昨日はちょうど中華麺があったので、思い切って(面倒なので思い切りがいる)自分で味付けしてつくりました。

出来上がって、器にうつしてびっくり!

底のほうが砂だらけ!えーん。全部食べられませんでした。以前に冷凍していたあさりだったから砂ぬきしてなかったのかなぁ。

その後やる気をなくして、カレーヌードル食べました。。。

(カレーヌードルって最後のほうにルーがかたまってしまいません?)

昨日の夕食はカレーヌードルと冷蔵庫にある残り野菜。

一人のときってきゅうりを切るのも面倒。

昨日も半分に切ったトマトがあったから、切らずにジュージュー食べてました。

野菜料理(サラダとか)少し多目に作っておいておくとこういう時に便利ですね!

今日のお弁当

bl_0727 今日のお弁当は…こんな感じです。

しめじをつかったおかずをひとつご紹介します。

しめじのピリ辛しょうゆ煮

<材料>

しめじ…1パック   しょうゆ…大さじ1

<作り方>

①おなべにしめじとしょうゆを入れてふたをして、弱めの中火で3分

②ふたをあけて、汁気がなくなるまではしで混ぜる

③七味をふってできあがり♪

少し味が濃いけれど、いたみやすい食材だし、お弁当は濃いほうがおいしい!

ごはんによくあいます。

 今日の冷凍食品、「えびかつロング」はおいしいよ~♪えび関係だと、エビシュウマイもおいしい!

 今日はこのブログのUPに何分かかるかはかってみました。写真いれてUPするのにだいたい10分ですね。のろのろしてたら15分くらいかなー。

今日は誕生日!

なのです。

私も今年で34歳~。40歳になったらどんな感じなのかなぁ。今のところあまり去年と気持ち的にはかわらないけれど。きっと40になっても変わらないんだろうね。

今日は夫が忙しい為、誕生会は後日。

要を預けてお食事にこうかと思っていたけど、8月1日から北海道いくので(やはりたいへんなので、預けることにしたのです)今回はおうちでお祝い。

 「ゴッドファーザー2」みましたー。最初よくわからなかったけど、やっぱりどんどんひきこまれた!パート3まであるので、今度はパート3だ!はまってる!

カステラ

先日いただいたカステラを食べました。

カステラはやっぱり「福砂屋」!

bl_0725  いつもは、ちょっと甘いから少しだけ食べる私ですが、昨日は疲れていたのかけっこう食べました!

自分でも何度か作ったことがあるけれど、やっぱりあのしっとり感はなかなか出せません~。

 要の風邪は少しましになったようです。4時間も昨日昼ねしてたからかな。

私はあまりよくない…。のどもいたいし、口内炎がたくさん。肩こりもよくないみたい~。全身マッサージしてほしい!自分で運動とかすればいいんだろうけど、肩こり体操とかって続いた試しがないわ。(というか、2日連続でしたことがない)

お祭りへ

昨日は実家近くの小学校であるお祭りへ行ってきました。

最近は毎年行ってるかなー。

bl_0724

一時は子供が少なくなったりしたこともあって、縮小していたけど、

最近はすごい人!

お祭りが閑散としているよりはいいけど、何買うにもたいへん~。

最近大きなマンションがたくさんできたせいかも。

久しぶりにたこ焼き食べました。たこも大きくておいしかった!車で行っていたから

ビール飲めなかったのは残念~。サイダーでがまんしました。

 おとといくらいから要はせきをしていて、今日になってまた少しひどくなったみたい。

明日はお医者さんいかないと…。私も歯ぐきとのどとリンパが腫れて痛い…。疲れかな。

いきつけのお医者さんは小児科だけではないので、親子でみてもらお。。。

来週は北海道旅行なので、きちんとなおしておかないと。

おそろいの服

br_0722 先日妹が帰ってきたので、親子4人で写真をとりました。

母が作ったおそろいじんべい着ています。

裏技たまご

今日も暑かった~。最近冷たいものばかり飲んでるから例年通り胃が痛い!

今ちょっと太ってるから少々食べられなくてもだいじょうぶでしょう。。。

さて、先日母から「裏技ゆで卵が成功した!」と聞き、早速試してみました。

「伊東家の食卓」より。。。

きれいにできるゆで卵

①お鍋におたま一杯の水をいれて、卵を入れる

②火をつけて(中火)6分加熱

③そのままふたをあけずに7分おく

④出来上がり♪

というもの。湯気がでてきたら少し火を弱めたほうがいいみたい。

けっこういい感じにできるし、かわもむきやすかったです。

ブログデビュ~

以前から気になっていたブログ。

子育てが忙しくてなかなかHPも更新できないので、ブログ始めました。

まだよくわからないことも多いけど、少しずつ勉強していこうと思ってます~。

毎日暑いから昼間は車で買い物にお出かけします。

今日は午前中にビデオを借りに行きました。初めてベビーカーに乗せずに店に入ったけ

ど、これはまさに失敗。予想通りそこらのビデオを引き出す引き出す。今度からは絶対の

せなくては!

トップページ | 2005年8月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ