« テレビとパソコンのスクリーン | トップページ | チョコミルクレープ »

防災の日

今日から9月ですね。
ブログデザインも少し変えてみました。

さて、今日は防災の日だそうですね。
我が家の災害対策ってほとんどされてない…反省。。。
防災グッズそろえなきゃ~と思うだけで。

阪神大震災であんなに怖い思いをしたのにね。

今してる防災対策といえば、枕元に「手回し充電たまご」(いただきもの)をおいてるくらいかな。
これは便利なので、おすすめです。プロが選ぶ防災グッズにも選ばれたとか。

bl_0901

私はけっこう日常生活にも使っています。ライトとか。
ラジオもAM/FM両方聞けるし!電源がいらないのが便利。

今日はひとつでもいいから、何か防災活動しよ。

« テレビとパソコンのスクリーン | トップページ | チョコミルクレープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124005/5732477

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日:

« テレビとパソコンのスクリーン | トップページ | チョコミルクレープ »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ