« やきそば | トップページ | 昆陽池公園 »

煮豚丼

bl_1023 土曜日にテレビでとりあげられているのを見て、食べたくなりました。

煮豚を作ってそれをスライスして、温泉卵とキムチを添えます。

煮豚は圧力鍋なら加熱時間は20分くらいでできます。

今回はもう少し味が完成できなかったので、またおいしくできたらご紹介しますね。

今回温泉卵も作ってみました。

<作り方>

①お湯をわかす

②ステンレスポットに、そーっとたまごをいれる

③お湯をそそいでふたをして20分

 できあがり♪

とういものですが、だしたままおいてるをかたまってしまいます。

すぐに水にとったほうがよいみたいです。

こちらもまだ完璧ではないので、これから研究でーす。

« やきそば | トップページ | 昆陽池公園 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

今日ネットでみてたら、コーヒーメーカーでっていうのみつけました!ゆかちゃんところはそうやって作ってたんだねぇ。
さっそく試してみます!
熱湯注ぐやり方だと、卵が割れてしまうことあるので、いまいちだわぁと思ってたの。
今日は旦那さんが早朝出勤だったので、我が家のスタート時間が早かったのです(更新時間も早かったのです)。
昨日の夜は眠くて更新できなくてー。

情報ありがとう~。

おはようございます!由香で~す。
朝早くからの更新、すごいですね!

ところでもしかしたら知ってるかもしれませんが、コーヒーメーカーで温泉卵つくると簡単で楽チンですよ~。

作り方は
①コーヒーメーカーのサーバーに生卵を入れる
②お水を卵が浸るくらい入れてスイッチオン!
③10分くらい後、取り出し割れば温泉卵の出来上がり。

でーす。
我が家も朝ごはんにさっき作ったとこだったので思わず書き込みしちゃいました♪

煮豚丼おいしそうですね!!
食べてみた~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124005/6542034

この記事へのトラックバック一覧です: 煮豚丼:

« やきそば | トップページ | 昆陽池公園 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ