« 追い詰められる。。。 | トップページ | おせち »

鯛とほたてのカルパッチョ

bl_1228 先日クリスマスのお祝いのときに作りました。

簡単でとてもおいしかったのでご紹介します。

<材料>

鯛のさしみ 1パック

ほたて(刺身用) 1パック

ガーリックオイル(なかったらオリーブオイル)

香草(今回はチャービルとパセリで作りました)

レモン

<作り方>

①鯛を切ってとほたてとともにお皿に並べる

②ガーリックオイルをかけて、塩、レモンをふりかける

③香草を散らす

できあがり♪

うちにはガーリックオイルがなかったので、ステーキを焼くフライパンでにんにくをカリカリに炒めて(これはステーキにそえる)、そのオイルをさましたものを使いました。

ガーリックオイルではなくて、普通のオリーブオイルでもおいしいと思います。

塩は旅行のときに買った「雪塩」(宮古島)。これはおいしいので、我が家は食卓塩として使ってます。ヨーグルトについてくるフロストシュガーのようなものなので、使いやすいです。おすすめ!きっと最近なら百貨店とかにあると思いますよ♪

ブログランキング♪→クリックご協力よろしくお願いします~

« 追い詰められる。。。 | トップページ | おせち »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124005/7872097

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛とほたてのカルパッチョ:

« 追い詰められる。。。 | トップページ | おせち »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ