« ぷちぷちでバナナを包む | トップページ | 服の処分 »

炊飯器で肉大根

昨日は炊飯器で肉じゃがならぬ、肉大根を作りました。(じゃがいもむくの面倒だった!)

味は少し濃い目に。ごはんの上にのせて食べたらおいしいくらい。

bl_0227 <材料>

大根 10センチくらい

牛肉 100gくらい(脂身多いほうがおいしい)

たまねぎ、にんじん

にんにく 1かけ

水 75cc

しょうゆ 大さじ2

砂糖 大さじ2

<作り方>

①野菜は食べやすい大きさに切り、炊飯器に入れる

 にんにくは半分に割って入れる

②水を入れ、肉を上にのせる。その上に砂糖、しょうゆの順番でかける

③急速炊飯スイッチオン

④炊けたらできあがり♪

七味や紅しょうがをそえて食べるとおいしい!

今回は炒めものをしようと置いていた、たまねぎとにんじん・にんにくをそのまま入れてみました。なので、写真にはにんじんの姿なし。とけてしまったみたい~。

にんにくは入れてみたらおいしかった。牛丼にも入ってるっていうし。

今度は牛丼を作ってみようと思います。

« ぷちぷちでバナナを包む | トップページ | 服の処分 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124005/8857483

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器で肉大根:

« ぷちぷちでバナナを包む | トップページ | 服の処分 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ