« 魔法のキャンドル | トップページ | コンロまわりのお掃除 »

炭でおいしい水をつくる

Bl_0527 以前にも一度していたことがあったのですが、久しぶりに水に炭をいれてみました。

前作った時はけっこう炭も高かったけど、今回のは100均

使う前に煮沸しなくてはいけないのと、週に1度煮沸する手間はかかります。

さっそく味の違いを試してみましたが、はっきり違いがわかりました

夫にも同じ条件で(冷蔵庫にいれておく)、「きき水」したところ正解。

私もわからないようにして飲んでみましたが、違いがわかりました。

100円分で1リットル分できます。おいしかったので、もうひとつ買い足して使おうと思います。(はたして週に1度の手間を面倒がらずにつづけられるかしら~)

« 魔法のキャンドル | トップページ | コンロまわりのお掃除 »

100均グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124005/10272411

この記事へのトラックバック一覧です: 炭でおいしい水をつくる:

« 魔法のキャンドル | トップページ | コンロまわりのお掃除 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ