« 事務作業~ | トップページ | 圧力鍋でわかめとたけのこの煮もの »

豚肉の南蛮漬け

Bl_01117

酢豚用のお肉で作りました。

<作り方>

①しょうゆ、砂糖、酢を各大さじ2、赤唐辛子1本(輪切り)、を器に入れてまぜておく

②にんじんを5㎜の輪切りにする(10枚くらい)

③にんじんを1分くらい素揚げにして①へ

④豚肉(200gくらい)に片栗粉をつけて2~3分揚げて①へ

⑤ねぎを散らしてできあがり

ごま油を少し入れると風味がアップしておいしかったです。

ピーマンとかあったら、もっとよかったかも。お肉もおいしかったけれど、素揚げしたにんじんがおいしかった♪

« 事務作業~ | トップページ | 圧力鍋でわかめとたけのこの煮もの »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ゆかちゃんからいただいた電気フライヤーを出してるときだけ、揚げ物するの。使ってる間はすくう程度で、よごれたら処分。オイルポットにいれるのが面倒なので、最近そうしてます。ほんとにまわりが汚れないし、我が家では重宝です!

お食事はなかなか手を抜けないところで~♪

すごいおいしそう~!!
でも私には、一旦揚げて・・・のお料理はとてもできませんわ。。。
でもこの間、やっと結婚してから3度目の揚げ物しました~。
すごい決心で踏み切りました!

ちゃんと手間かけてお料理してるおねえさんはほんとすごいです~!!  ・・・当たり前?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事務作業~ | トップページ | 圧力鍋でわかめとたけのこの煮もの »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ