« 外まわりの掃除 | トップページ | 電子レンジでリンゴジャム② »

今年のクリスマス

24日

夫は仕事のため、子供と実家で過ごしました。

お昼に妹家族と兄夫婦と会食(?)して、クリスマスの抽選会(商品を用意してgetするもの)。

夜はみんなで教会へ。8年ぶりにアメリカから帰国した会社時代の同期に再会できて、とてもうれしいクリスマスとなりました。

25日

我が家のクリスマス会。

お昼にクリスマスケーキを食べて家族写真撮影。(去年は撮影できてたかなぁ)

夜はお食事会。お食事会はたのしいけれど、準備と片付けがたいへんだ~!

今年は平和で楽しいクリスマス★を過ごせました♪

Bl_01225

お料理はちょっと色味で失敗。ちょっとしたことで悔やまれるぅ。

最後ちょっと疲れてしまって、いい加減になった~(肉のつけあわせがブロッコリーだけだし!)

クリームソースにしようと思っていた魚料理は昼間にケーキを食べたので、和風ソースに変更(これがまた見栄えが悪い)

なすと生ハムのマリネはなんだか炒め物みたいになった上に色がいまいち。

新しい企画はすべていまいちでした~。

疲れていたりするとお料理の見栄えも味もいまいちになってしまうものですね~。

お食事についてはまた後日。。。計画と結果について

« 外まわりの掃除 | トップページ | 電子レンジでリンゴジャム② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外まわりの掃除 | トップページ | 電子レンジでリンゴジャム② »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ