« いいかげんな食事 | トップページ | おいしいアイスボックスクッキー »

住宅ローン借り換え完了~♪

去年の年末からはじめた住宅ローンの借り換え作業がやっと完了しました。

あ~すっきり。。。H03_1

我が家は変動金利で借りていたので、金利が上がるとピンチ!というわけで長期金利が低いうちに借り換えをしたのです。

新しく借りる銀行は新生銀行。色んな手数料も安いし、金利も○。

思った以上に作業はたいへんでした~P02_1

必要書類を集めるのが一番たいへんだったかなぁ。。。おかげで(?)お役所書類にかなり強くなったかも。

長期金利で金利は今までよりも上がるけれど、家にあるお金を足したら今までよりも返済額が減ったので気持ちも楽になりました。P06_4

« いいかげんな食事 | トップページ | おいしいアイスボックスクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの場合、年数はかわらないんだけど、毎月の額がかなり軽減されて気が楽になったわ。
これから金利あがるからね~。

私もいま、繰越返済+金利変更を計画中!
ちょっとでも年数減ると気が楽になるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいかげんな食事 | トップページ | おいしいアイスボックスクッキー »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ