« 食器洗い洗剤がないとき | トップページ | 今日の夜食 »

息子が骨折

数日更新できてませんでした~。

実は3日前に息子が足を骨折しました。かなり高い場所へ上ったりすることがあるのですが、そういう時は意外とケガをしないようで。。。今回は30センチくらいのところからふにゃーと降りた時に骨折。

私は小学生のときに手の小指にひびがいったことあるのですが、骨折経験はありません。
なので、ギブスをつくる(はめる?)ところを見たのは初めて。

あっという間にできてびっくりです。

①シップみたいな布を足にまいて、靴下みたいなのをはかせる

②水にぬらした包帯みたいなのをくるくる

③数分でカッチカチ

今17㎏ある息子を抱っこして移動するのがたいへんです!!

今日で3日目なので、少し自分で片足で立ってもらったり。腰が痛くなりそうでドキドキ~(ちょっとすでに痛くなってきてる!)

« 食器洗い洗剤がないとき | トップページ | 今日の夜食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうやねーん、ほんと最悪…。
新緑の季節なのにさぁ。まぁでも子どもの骨折は早くよくなるやろうから、また会う日きめよ♪

それは大変でしたね~(って終わってないか)
最近、更新してないからどうしたのかな?っておもってたんだぁ~。

また、当分集まれないね。。。。残念(泣)

unoさんへ

ありがとうございます!
あわてながらも変なところ冷静で感心しながら見てしまいました!

ゆかちゃんへ

ありがとう
ギブスに絵はまだ描いてないよ~。学生時代だといろんな面白いことかかれそう…。
ギブスの作り方①~③なんて書いても参考にできる人なんていないのにね~♪

私も、ギプスの作り方説明を見て、「おおっ!」と思いました。観察力がすごい。

どうぞお大事に…。

ギプスの作り方をしっかり観察してブログネタにするとは、ちょっと笑っちゃいました~。
ギプスにはお絵かきしましたか?
私は昔、先輩にえらい変な絵いっぱい書かれてギプス取り外すときに「さすがは落研」とお医者さんに笑われました。。。
ぜひ「いんかん」の絵を描いてくださーい。

お大事に。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食器洗い洗剤がないとき | トップページ | 今日の夜食 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ