« 腰回しダイエット | トップページ | 冷蔵庫の整理① »

夫婦で痩せる

最近ご馳走を食べる機会が多かったせいか、夫婦で太ってる!

というわけで、昨日から真剣に少し痩せようということになりました。

今回のダイエットは「食事」。といっても食べないとかではなくて、食事内容を変えるもの。

・和食中心

・野菜をたくさん

・酢を使った料理をメニューに入れる

・夜の炭水化物は少なめに

・インスタントを減らす

・菓子パン、お菓子を減らす

2人とも夜のお酒は好きなので、今回はそのまま。

食事は少し少なめのほうが、本当は体にもよいし動きやすいですよね。

私はこれに加えて、子供の残り物をなるべく食べないってことも入るかなー。

「なるべく」というゆるいものなので、ちゃんと痩せるかな??

« 腰回しダイエット | トップページ | 冷蔵庫の整理① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~!かずさんご夫婦は全然太ってないと思うよ(昨日ミクシィ日記拝見しました)。
産後母乳のおかげで減った体重がみごとにリバウンド状態なので、危機を覚えております。。。
それにしてもスープダイエットはかなり過酷そう。1ヶ月くらいでダイエット効果が現れるっていうけれど、続けるのがたいへんよね♪
もし、もし痩せたらまたご報告しまーす!

ウチの旦那(私も少し)も太ってきてるんです。ヤバイ!!!ズボン姿を見ても前よりピッチリしてるし。旦那の家族から旦那はメタボリックと言われ、旦那は相当ショックを受けてました。そして、一週間スープダイエットをしたんです。野菜がだくさん入ったスープを3食食べるというダイエット。でも旦那は夜だけスープをのんでました。(朝・昼は普通の食事)でもスープしか飲めず、お腹は満足しないし、かなりストレスになってたみたいです。で結果、2キロ減。でも、普通の食事になりプラス1キロ増だから実際は1キロしか痩せなく、あんだけ我慢したのに結果はこんだけかと嘆いてたました。見た目も全然痩せてないし。太るのは簡単だけど、痩せるのは大変。痩せたら、教えて下さいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰回しダイエット | トップページ | 冷蔵庫の整理① »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ