« 我が家のおでん | トップページ | ほたての生ハム巻き »

キャンドルナイト

今日の夜8時から10時まではキャンドルナイトなんですってー。(妹の知り合い情報)

 *キャンドルナイトとは…*


キャンドルナイトとは照明を消し、キャンドル(蝋燭)を灯して過ごそうという運動をいう。

 *「100万人のキャンドルナイト」とは…*

夏至と冬至を中心とした期間の夜(日本時間8時~10時)に日本各地でさまざまなイベントが行われることをいう。

だとか。。。詳しくはこちらのページを。

全然8時でもないのに、さっき電気消してキャンドルつけてみました。

ん~、本当に語り合うくらいしかできないだろうなぁ。私はパソコンしてたので、運動の意味ないか…

我が家は8時から10時って食事時間になりそう。。。Bl_00624

右のろうそくは、香りがします。でもこれは食事のときは向いてないなぁ。

食卓用のろうそくとかで一度食べてみたい!洋館で使うような。。。

« 我が家のおでん | トップページ | ほたての生ハム巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のおでん | トップページ | ほたての生ハム巻き »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ