« キャンドルナイト | トップページ | 注目のオークション »

ほたての生ハム巻き

今日は洋食の日。

前菜はいつも同じようなものばかりですが(ネタ切れぎみ)、ほたての生ハム巻き。

オリーブオイルをひいたお皿にほたて(少~し塩をふっておく)を生ハム巻いて並べます。

葉っぱ(今回はベビーリーフ)を散らして、黒こしょうをふってできあがり♪

Bl_00625

今日のメニューは…

鯛のカルパッチョ

ほたての生ハム巻き

エビグラタン

グリーンサラダ

殻つきほたてのオーブン焼き・アスパラ添え

グラタンとほたて・アスパラは一緒にオーブンで焼きます。

ほたてはアルミホイルで包んで、アスパラはオリーブオイルと塩を振って。できてから塩と少しのオリーブオイルをかけてできあがり♪簡単だけど、おいしかったです。

最近夫の仕事が忙しかったので、ちょっとご馳走にしました。

« キャンドルナイト | トップページ | 注目のオークション »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ~。時々しか作らないんですよ洋食。
主人はご飯がご馳走だと機嫌いいので~。半ば強制的(?)においしい!と言わせております。。。

わ!!!豪華~。美味しそう~。
我が家にはありえないメニュー。レストランのコース料理みたいですね。すごいなぁ。山本さんは料理も得意なんですね。いつも料理のブログを参考にさせてもらってます。
旦那さんが仕事で忙しいから、豪華な料理を作ってあげようって所が素敵。旦那さんは幸せですね。旦那さんは、美味しい~とか言ってくれますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルナイト | トップページ | 注目のオークション »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ