« こまねこ | トップページ | 来客 »

ほたてのオーブン焼き

Bl_00721

最近忙しくて簡単な食事ばかりだった(?)ので、今日はリクエストにこたえて洋食。

メニューは…

・タイのカルパッチョ(いつも同じ)

・モッツァレラチーズの生ハム巻き

・明太にんにくしょうゆパスタ

・ほたて、チキン、野菜のオーブン焼き

・サラダ

オーブン焼きにするとけっこう楽チンでした。

①チキンは食べやすい大きさに先に切って(唐揚げ用のをそのまま使った)、フライパンで皮のほうだけ焼いておく

②天板にほたて、チキン(皮目を上)、アスパラ、ナスを入れて、塩、とにんにくオイルをかけて焼く(250度で15分くらい)

Bl_00720 焼く前はこんな感じ…

にんにくオイルは食事を作る一番始めに作ると、すべての料理に使えて便利!

・明太パスタをあえるときに少し入れる(少し入れるだけですごくおいしかった!)

・サラダに少しかける

・カルパッチョのオイルソースに

« こまねこ | トップページ | 来客 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

この日はがんばった日だよ~。いつもはけっこう簡単料理なので。。。

にんにくオイルはスライスしたにんにくをオリーブオイルで色づくまで炒めて取り出したものです。

洋食の日は「おいしい!」と言ってくれます。手をかけてるから、おいしいと言え~というオーラをだしてるのかもね私。

なんて豪華な夕食でしょう!!でもアイデアですね。オーブンで3品くらい同時に作っちゃうんだから。にんにくオイルはどうやって作るのですか???こんな美味しい料理を食べれる家族は幸せですね。旦那さんは美味しいとか言ってくれますか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こまねこ | トップページ | 来客 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ