« なさけない話… | トップページ | さよならカブトムシくん »

サーモンといくらの前菜

昨日は洋食の日。メニューは…

Bl_00901_2

・サーモンといくらの前菜

・ホワイトアスパラと小エビの生ハム包み

・たらこガーリックパスタ

・サラダ

・オニオンスープ

・ガーリックパン

Bl_00901_1

写真はサーモンといくらのマリネ。サーモンは今回は刺身用のトロサーモン。いくらをのせて、塩、こしょう、ガーリックオイルをかけました。まわりに玉ねぎとベビーリーフ。

生ハム包みの中のえびとサラダに使ったアスパラは電子レンジで。

えびはワイン大さじ1を振って1分くらい加熱。

アスパラは水大さじ2くらいを入れてレンジ強で1分半(500W)加熱。

オニオンスープは薄切り玉ねぎをいためた後、水500ccコンソメ小さじ2を入れて、圧力鍋で5分加圧。

ガーリックパンは食パンにチューブのにんにくとバターを塗って焼いたもの。

いつも同じようなものなので、ちょっと違ったものを…とオニオンスープを加えてみました。でも夫はお酒飲むのでいらないみたーい。私はスープ好きなんですけどねー。

« なさけない話… | トップページ | さよならカブトムシくん »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なさけない話… | トップページ | さよならカブトムシくん »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ