« 家具の処分 | トップページ | 和栗のスイートポテト »

簡単ナスのグラタン

Bl_00921

先日の洋食の日にナスのグラタンを作りました。

初めて作ったのですが、簡単に作ってもけっこうおいしかったです。本当の作り方をしらないので、基本もちゃんと知っておきたいけれど。

今回はためしに作ったので、トースターで作れる1皿分。レンジを使ったらもっと早くできそうです。

①なす1本を1センチくらいの輪切りにしてグラタン皿に並べる

②大さじ2くらいのオリーブオイル(あればニンニクオイル)をかけて、トースターでそのまま10分焼く

③カゴメ基本のトマトソース(したごしらえしてある)とチーズをかけて、色づくまで焼く

 できあがり♪

他のメニューは

①まいたけと生ハムのクリームパスタ

②ローストビーフ

③グリーンサラダ

④赤エビのカルパッチョ

⑤エビ頭の塩焼き

というメニュー。反省点としては…

①クリームパスタだけど、すこーししょうゆをいれたらおいしかったです。クリームはけっこう塩味を感じにくいみたいで、普通のパスタよりも多目に塩分がいるみたい。

②これは買って、カイワレのせただけだけど普通においしかった

④お刺身用の赤エビを使いました。外国のものならけっこう安いので。でもいまいちしっくりこなかったです。おしょうゆとわさびのほうがおいし~

⑤エビの頭に塩つけてトースターで焼きます。これって和食?でも普通においしかった!

« 家具の処分 | トップページ | 和栗のスイートポテト »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

時々がんばって作ってるけれど、この前の日は出前だったりするのよ~。

おしょうゆはすこーしだけ入れるとおいしかったです。前テレビでホワイトシチューにおしょうゆ入れるとごはんにも合う味になるっていってた!(これはまだ試したことないけれど)

わぁお~。すんごいおいしそー。
レストランみたいね。
私がパスタ作るときは、パスタと作ってもサラダ、頑張ってスープくらいかなぁ。反省。

クリームソースにおしょうゆとはっ!目からうろこ。
今度ためしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家具の処分 | トップページ | 和栗のスイートポテト »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ