« ごまだれ | トップページ | モントルシ フレスキ・コッパ »

えびとベーコンのピザ

昨日は息子と2人ごはんだったので、久しぶりにピザを作りました。

Bl_01030

配合は…

強力粉 100g

薄力粉 100g

イースト 小さじ1

牛乳 150cc

塩 小さじ2/3

砂糖 大さじ1

バター 大さじ1

パン焼き器の生地コースでセット。

あと20分あったけど、早く食べたいので取り出しました。

2次発酵も面倒なので、ひろげてから電子レンジ弱で30秒。

ケチャップとにんにく(チューブの)をつけて、ベーコン→えび→チーズ→スライスたまねぎ。

250度のオーブンで15~20分焼きます。

<ピザを作る時のちょっとしたこだわり…>

・生地は天板にマーガリンを多目に塗って、直接生地をのせる(シートとかアルミホイルをつかわない)→底がこんがりパリっと焼ける

・生地の耳の部分にもマーガリン→パリっと焼ける

・えびはむきえびよりも殻つきのものをむいて、切って使う→香りがよい!

・玉ねぎはピーラーで薄くむいて、一番上にのせる→端が少しこげておいしい!

ちょっと油多目かな…と思うくらいができあがりおいしいです♪

« ごまだれ | トップページ | モントルシ フレスキ・コッパ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ~。旦那さんが休みの日はメニュー決定権はあまりないから、2人のときは時々思いつきで作るの。
2人分のごはんだけと思うと気楽になるからかな~。でも面倒な時はかなりひどい食事なんだよ。。。どんべい。。。

うっ・・・!!
これまためっちゃおいしそうなんですけど~!!
私なんて子供と3人だけのごはんにピザは作れません~。
めっちゃ手抜き料理のみ!
私もおねえさんちの子供になりたーい。

”ピザのこだわり”すごく参考になりました!
次作るときにぜひやってみまーす♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごまだれ | トップページ | モントルシ フレスキ・コッパ »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ