« オークションあらし | トップページ | オークションあらし…その後 »

とろとろクリスマスケーキ

今日は息子を通してお友だちになった3組の親子でのクリスマス会を開きました。

いつもちゃんと片付けてないので、片づけがたいへん!いつもちゃんとしてたらあわてないですむのにね~。

お食事はピザの生地を持ってきてくれたので、みんなでトッピング。

とってもおいしかった~。ありがとうね。

ケーキの台も焼いておいて、みんなでトッピングしよ~って思っていたけど、間に合わず…。

そこで、雑誌に載っていた、ホットケーキミックスで生地を作ってみました。

配合は…

・卵2こ

・ホットケーキミックス40g

・砂糖40g

・バター6g、ミルク小さじ2

できあがりは…。なんかぺっちゃんこ~!

ケーキ用紙からはがしとり、無理やり子供たちとトッピング。

フルーツ缶といちごと生クリーム。生クリームはとろとろタイプにして簡単に。

できあがりはこんな感じ。ろうそくもちゃんと用意できてなかったので、サンタさんキャンドル。

Bl_01217

みかけはこんなんですが、これが意外とおいしかった!

« オークションあらし | トップページ | オークションあらし…その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コー&ミーママさんへ

みんながいる間に食器洗い機かけてたから、後はそんなにたいへんじゃなかったよ~。
もっと立派なケーキ作れたらよかったよねぇ。驚くほどうっすーいケーキ!でも新しいものをどうなるかなぁって作るのも楽しかった!
こちらこそ、コーちゃんよろしくね。

ちゃさんへ

久しぶりにはいはいの赤ちゃんかわいかった~♪
目を離すとアニキたちの巻き添えになるから危険危険!
荒い男どもの横で静かに過ごしている娘ちゃんに感心しましたわ~。

英斗ママさんへ

今日は、残念だったねぇ。でもほんと大丈夫?
熱がさがらないと心配だし、英斗くんもしんどいでしょうに。
子供の行事は何回かに1度は欠席が普通だから気にしないでー。要もついこの前そうだったしね。また遊ぼうよ♪
どうぞ看病疲れでませんように!

わ~、かわいくって美味しそう~。みんなで楽しいパーティーになったみたいですね~。今日は突然のキャンセル、本当にごめんなさい。すっごく残念。久しぶりなので、みなさんとお子ちゃま達と会うの、そっごーく楽しみにしていたのに・・・。またぜひ遊んで下さい!英斗は、まだ熱が続いています。でもインフルエンザではなかったので少し安心。みなさんも風邪には気をつけて下さい!

今日は楽しかった♪
男の子のはげしい動きにちょっと圧倒されながらも、おしゃべりしたり、ピザやケーキ食べたり、すごく楽しい時間でした。
ほんとしゃべりながら、パパっとケーキ作ってしまうきよのさん素敵だったわ!
私はチビがいるのを口実に全然お手伝いもせず任せっぱなしでごめんねぇ。
子供は子供同士が楽しそうやね!!

今日はありがとー。いろいろ準備してもらったりかたづけも・・・ごめんね。
すごく楽しかったー。

かなちゃんがコーのいい相手になってくれて。
コーはちょっともまれた方がいいので、また是非一緒に遊ばせてー。

ほんとケーキすごくおいしかった。
ちゃちゃっとおいしいケーキ作っちゃうきよのさん、
かっこよかったわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オークションあらし | トップページ | オークションあらし…その後 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ