« オートアルバム | トップページ | シャインネイル »

頭痛

ここ数日肩こりから来たであろう頭痛でたいへんでした。

肩こりひどくなると首がまわらなくなったりしたこともあるのですが、頭痛は初めて。

整骨院で鍼してもらうとよくなるのですが、色々忙しくいけないし、風邪も引いていたし。

自分で治そうと色々やってみました。

・肩をホットパックで温める

・ヨガとかしてみる

・肩甲骨をまわす運動

・低周波治療器

・パソコンを控える

あれやこれやしてみると、少し楽になりました。叔父が生きているときは叔父に泣きつき(鍼灸院をしていました)、亡くなってからは実家近くの整骨院へ。

初めて自分で緩和できたので、うれしー(小さな幸せ)。でもまだかなりガチガチなので、もヒマができたから治療してきまーす。

今年に入ってからずっと体調不良で苦しんでいたので(もう20日もたってる!)収穫のない月になっちゃいましたわ。収穫どころかもめごともあったりとついてない年初め…。

これからもりかえそー。

« オートアルバム | トップページ | シャインネイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと運動不足もあるわー私。今回は初めて肩こりがひどい頭痛にきてまいったまいった。
じっとしてても寝てもおきてもって感じで。
だんだんよくなって、今日整骨院行ったらすっきりしたー。
肩こりならないようもう少し運動するわー。

今年は回りでも風邪引きさんがおおくて、みんな、引いても治ってない。回りも(って友人だけど)年いったのかな??
PIYOもきよちゃんと同じで、肩こりからかちょっと頭痛気味の毎日。でも、寝てるわけにもいかないんだよね~。まだなんとかやっていけてるだけ、PIYOのほうが軽いのかしら。
肩こりって馬鹿にできないね。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オートアルバム | トップページ | シャインネイル »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ