« キムチ鍋スープを作る | トップページ | マーガリン落下! »

電子レンジでアスパラのおかかあえ

久しぶりに電子レンジ料理を色々試してます。

今日作ったのはアスパラ料理。

Bl_000209

作り方は簡単

①アスパラを食べやすい大きさに切る(皮が厚ければピーラーで削る)

②少し深めの皿にアスパラ、大さじ1の水を入れて電子レンジ強(500W)で1分半加熱(600Wなら1分ちょっとくらい)

③水を切って、しょうゆ、かつおであえる

サラダのときも同じようにしてレンジでゆでます。

昨日作ったレンジ料理は「豚肉の角煮」。ラーメンに入れていただきました。おいしかったぁ。

レンジで作ると少しかためになるので、脂身多いほうがおいしい感じ。

メンマないので、たけのこでそれっぽく味付けして。

Bl_000210

ラーメンはうまかっちゃん。最近値上がりしましたねぇ。。。

« キムチ鍋スープを作る | トップページ | マーガリン落下! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メンマは本当は乾燥たけのことか使うみたい。
味付けももう少し研究が必要~。
夜のラーメンおいしいよね!夜更かししてると食べようか迷ってしまう…食べるとpigだしね~

うわめちゃおいしそうなお料理。。。
こんな時間に見るんじゃなかったぁ~bearing
メンマまで作っちゃうとは、すごいですね!!
しかもうまかっちゃん!!
大好きです~。
豚の角煮も卵も大好き!!

あ~、ラーメン食べたい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キムチ鍋スープを作る | トップページ | マーガリン落下! »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ