« 電子レンジで簡単ザワークラフト | トップページ | 電子レンジでアスパラのおかかあえ »

キムチ鍋スープを作る

今年になってから、我が家でよくするお鍋はキムチ鍋。

鍋好きの夫婦なので、夏でも鍋します。でもキムチ鍋は今年からの新入り。

先日までずっとキムチ鍋スープの素を使っていたのですが、もったいないので、自分で作ることにしましたwink

普通キムチ鍋ってキムチを入れますが、うちのは入れないタイプ。(じゃぁキムチ鍋じゃないか。。。)

とにかくいつも気に入っていた味噌仕立てのキムチ鍋スープの真似をして。

前に食べたときに裏側をデジカメ撮影。書いてるもの入れてみよう~sign01

Bl_0002081

できあがりの作り方は…

水 700cc

みそ 80g

豆板醤 小さじ1

コチュジャン 小さじ2

砂糖 小さじ2

唐辛子 1本

しょうが、にんにく

鶏がらスープ(顆粒) 小さじ1

ゴマ油 小さじ1

けっこうおいしかったlovely

« 電子レンジで簡単ザワークラフト | トップページ | 電子レンジでアスパラのおかかあえ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

無理だよ~。
要はこういう日はお弁当。(お弁当好きだから1日1食弁当~)
けっこう別々のごはん作ることも多いわ。。。面倒なんだけどね。何でも食べてくれたらいいけれど、好き嫌いが多くて困ってるのweep

キムチ鍋って要くんも食べれるの?
うちはゆいが辛いの全然駄目だから、ゆいも一緒にご飯食べるようになってから、一度もしてません。
昔はかなりの頻度で登場したのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子レンジで簡単ザワークラフト | トップページ | 電子レンジでアスパラのおかかあえ »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ