« お掃除グッズ | トップページ | 捨てるもの探し »

明治村へ

最近更新が滞りがちです~。

わんぱく坊主に最近振り回されてまして…。今まで子供がテレビを見ている時とかパソコンしていたのですが、テレビにただいま興味なし。よいことだけど、おうちの片付けもままならずたいへんな毎日です。

もう少しで幼稚園なので、あと少しがんばろ。。。

さて、先週の土日に愛知県の明治村へ行って来ました。

3月はじめに両親が行ったのですが、旅の手続きのお手伝いしてたら自分たちもいきたくなって~。

当日は天気もよくとてもきもちのよい日でした。

我が家(兵庫県)からお休み入れて車で3時間くらいです。ちょうどいい距離かな。

Bl_0003121

村内にはSLが走っていて、私もちょっとワクワク。

Bl

もともとは京都にあった教会だそうです。

Bl_000311

天気がよかったので、中のステンドグラスがとてもきれいに見えました。

宿泊は「名鉄犬山ホテル」へ。

露天風呂もあるし、対応もなかなかよかったです。

館内がタバコの臭いがしたのはちょっと気になったかなぁ。お部屋は禁煙部屋の指定ができます。

平日は10500円で1泊2食プランがおすすめでーす♪

« お掃除グッズ | トップページ | 捨てるもの探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛さんへ

こんにちは!
車で行くとちょうどよい距離でした♪
お近くなのですね。我が家も一日いましたが、子供連れということもあって、見ることができたのはほんの一部。
一度大人だけでゆっくりいってみたいです~。

のこさま

今回は土日で行ったのよ。都合つかなくて。
だから人が多くてびっくりしたー。あそこは平日にのんびりいきたい場所。
子供と私だけの旅って最長距離で伊丹→茨木間だけだわ!すごいねぇ。

名前あってるかな。。。あ~ん、突っ込まないで(^^ゞ

明治村は一度、だんなの実家へ行ったとき、連れて行ってもらったわ。
(新幹線に乗って、私と息子だけで行って、泊って帰ってきてん。だんな無しで、私も頑張った!!と自分で自分を褒めてあげれる過去なのだ(*^。^*)

きれいな所よね。
季節もいいし、きよのの所は平日が休みやからいいよね。
道中もスムーズやし、ホテルも平日料金やし、空いてるし、お得感バッチリやん。

こんにちは。

明治村行かれたんですね。
片道3時間ですか?
県内の我が家からでも1時間半はかかるので、速いですね。
子供のころ、何度か家族で行きましたし、
学校からのバス遠足でも行きました。
でも、最近行ってなかったので、
お写真を拝見していて、久しぶりに行きたくなりました。
いつも日帰りでバタバタと見学を終えてしまうので
いちどはゆっくり見て回りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お掃除グッズ | トップページ | 捨てるもの探し »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ