« 寝込んでましたー | トップページ | 電子レンジでいちごジャム »

ウイルス性胃腸炎(?)

前回のブログで、よくなりましたーと書いたのですが、その続きがまだありましたweep

水曜日の夜から息子がひどく吐き出して救急へ。それからずっと今日までぐったり状態。昨日から夫。

私は息子の看病疲れか、治りかけたのにまたひどい頭痛とのどの痛みと気持ち悪さ。

金曜日に病院行ってお薬もらってきました。

この風邪はかなりひどい~bearing

今回、食事の取り方を勉強。当たり前のことなんだろうけど、知らなくて息子にかわいそうなことしてまいました。。。

食べさせていけないものはわかっていたけれど、絶食に近い状態にしないといけないの知らなくて、吐いてもすぐ水飲ませたりゼリーとか食べやすいものあげてました。

まずお腹を空っぽにする,そのあとは水分補給を中心にお腹の負担にならないように栄養をとりながら,ウイルスで荒らされた腸の粘膜が自分の力で再生してくるのを待つ

かなり慎重に進めないといけないみたい。

いつもは病気になるとネットで調べたりするのですが、今回は自分もくたばってたのでしてなかった。。。

夫が行った病院からもらってきた紙に書いてました。情報は大切thunder

« 寝込んでましたー | トップページ | 電子レンジでいちごジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コー&ミーママさんへ

やっとよくなってきました~。
2回もってたいへんだったねぇ。私は初めてだから要領も悪くて。。。反省点とかちゃんと書いておこうとおもったよぅbearing
まだ食欲は少しないけれど、危機からは脱した!!って感じです。

yukaちゃんへ

兄さんが倒れたときにおかあさんに病院つれていってもらったので、助かりましたわ。。。
要もいつ吐くかわからないし、兄さん動けないし…sad

まだ全員食欲不振だけど、ひそかに私はこの機に痩せるチャンスかと思ったりしてます。

大丈夫ですか?
ほんと大変そうです~。
そらそんなにしんどいときにパソコン立ち上げて調べるなんてできませんよ~。
自分は元気なときは子供のために調べるやろうけど。。。
普通は小児科でそういうの指導してくれますよね~。
ほんとお大事に。。。
何も力になれなくて歯がゆいです~。

ウィルス性腸炎、きついよね。
この冬~春にかけて、我が家にも2回きましたwave

感染力が強いんだろうね。
だいたい子供から始まって順番に家族全員ダウンしていくの。
看病も大変だし、自分がうつるとさらにしんどかった。

きよのさん、家族で一番大変だと思うけど、できるだけ休養とって休んでね。
お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝込んでましたー | トップページ | 電子レンジでいちごジャム »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ