« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

実家へ

毎日暑いですね〜

つわりがまたまたパワーアップして、家事もままならなくなったので、昨日から実家に来ています。

子供の相手はしないといけないけれど、食事作らなくていいのは本当に助かります!

昼からは寝たきりの私〜
しばらく携帯からアップします〜

生ゴミ処理機

C32ca8b86adc4d45ab1045aa9721d9ad 久しぶりに生ゴミ処理機買いました~shine

ナショナルリサイクラー MS-N22 値段は35000円くらい。

妊娠出産で家をあける機会も多いので、夫のゴミ処理も楽かなぁと思って。

私も生ゴミがないととっても助かるしhappy01

5年くらい前に一度使ったけれど、そのときはバイオ式。一日中時々運転音がするし、チップの交換とか入れてはいけないものがけっこう多かったり…面倒でしたgawk

今度は乾燥式に。夜中にタイマーを設定しておくと、2時間弱でゴミを乾燥してくれます。

我が家はキッチンはコンセントの関係で置けないので洗面所に置いてます。

朝行ってもにおいはしません。あけると佃煮みたいなにおいがするけど、ゴミ入れるときしか開けないし。

今使い始めて3日ですが、とっても便利~heart04

乾燥したものは10日1度くらい取り出したらよいみたい。ガーデニングの有機肥料にもなるみたい(そんないうほどガーデニングしてないけど、少しはあるし)。

またどんな感じが報告しまーすnote

友達の誕生日

今日高校時代の友達PIYOちゃんのブログを見ると、「昨日は誕生日」。

あぁ忘れてたごめーんwobbly

以前は友達の誕生日にはカードを送ったり、メール送ったりしてたのに最近ほんと気がきかないわー。

毎日の生活が少々忙しくてもそれくらいの時間はとれるのにね。

今は亡くなった友達は、本当にいつもそういうことを忘れない気遣いある子だったなぁ・・・

いつも見習わないと!って思っていたけれど、全然できてない。

行事や誕生日を忘れないように、以前エクセルで表作ったっけなー。毎月ちゃんとチェックしてたけど、最近身内の誕生日さえ危うい状態!!

PIYOちゃんに1日遅れのケーキのプレゼントを~heart04

Bl_000716

最近

久しぶりの更新です。

毎日の生活がすっかり変わりました~coldsweats02

オークションの出品も全部取り下げて、何か作る作業も全部お休み。

家事もなんだかいい加減gawk

もともとそんなきちんとしてないけれどね。もう少しましだった。

午前中は少し元気なので、できることを全部午前中に。午後からは寝て過ごすことが多いです。

まぁ一生続くわけではないから、しばらくはしょうがないかー。

しかし、、、やっぱり辛いですねぇつわりdown

少しでも家事を軽減できるように色々考えてみてます。

普段から考えていたつもりだったけど、切羽詰った方が真剣に考える!かな。

最近してる生活の工夫

・なるべく料理を電子レンジで作るようにする(湯気とかが嫌)

・朝起きて、炊飯器のごはんが炊けてるのがとーっても嫌なので、ごはんも電子レンジか圧力鍋(なるべくまとめて作って冷凍)

・ミント系ならまだいけるので、お風呂にミント系の入浴剤を入れる

うれしいけれどこの夏はきびしい!

最近、妊娠したことがわかりましたhappy01

要とは5つ近く離れてしまったけれど、もう一人はほしいなぁと思っていたのでうれしいnote

まだまだわかったばかりで6週くらいです。

要が生まれる前に2回流産しているので、育ってくれるか心配sad

9週越えるまではずっとドキドキ…

つわりがもうすでに始まっていて、毎日終わるのを待つ日々です。ふぅ~bearing

要の時は、大事をとって実家にすぐに帰ったので、つわりのときはただのんびり過ごせばよかったけれど、今回は当たり前ながら家事も育児もあるし…

お仕事してる人は本当にたいへんだ!

動ける時間にできるだけまとめて家事をしたりしてます。

ここ数日暑くなったので、2時半のバスのお迎えがけっこうきつい~wobbly

近くなのに、お茶と扇子を持って、腰掛けられるところに座って待つ変な母親です。。。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ