« パーフェクトワールド | トップページ | 見えない場所の掃除 »

6ヶ月

昨日は検診の日でした。

今回の問題点は…お決まりの体重despair

まだつわりは完全に終わっていないのに、朝、昼はたくさん食べてたのか、体重増加~!

まずい!1ヶ月ちょっとで2.5kgも増えてる。これはさすがに増えすぎ!

今行っている病院はこんなに増えても何も言われません。

ただ、産む病院はうるさーい!1ヶ月に1kg増えると「塩分水分制限」のはんこ押されて怒られる~。

12月からは産む病院に変わるので、ここからは増やせないな…。

なんかすぐおなかすく~。

赤ちゃんは元気なようで一安心。最近はよく動いてくれるので、毎日元気確認できて、安心感があります。。

二人目の産後は体重が落ちにくいというので、食事制限がんばりまーすnote

« パーフェクトワールド | トップページ | 見えない場所の掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えいとママさま

ありがとうねhappy01
なんかここ数年で3キロくらい増えてて~。その上体重増えてきてるから戻るか心配down

この前Dシティに行った時にふと、えいとくん生まれる前にえいとママさんがDシティで歩いていたって話思い出したわsign01

ちゃさま

この前ゆきさんにちょっと聞いたけど、たぶん同じ病院じゃないかなぁ。今私が行ってるの。か○いさんかな?
先生優しいし、ここで産むことにしたらよかったーって最近思ってるの。
二人目は安産なのね(多くの人は)。それは楽しみ~heart01
要の時も難産ではなかったけど、14時間くらいはかかったしねー。二人目は経験してるせいか、リラックスして妊婦生活できるねhappy01

6ヶ月おめでとうございます~happy01
順調で安心ですね。

私も美優のとき、体重がよく増えたよ。
検診の当日の朝はほとんど食べなかったりして、悪あがきをしてましたcoldsweats01

私も病院が何にも言わない先生だったんだけど、体重が増えすぎると、難産になるって聞くから、1人でどーしよ~って言いながら食べてましたwobbly
でも二人目は道ができてるから、私もつるっと生
産まれてきたし、大抵安産みたいですよsign01

6ヵ月、おめでとうです~~happy01検診で赤ちゃんの元気が確認できると、とっても嬉しくて安心しますよね~noteよく動いてくれるとか、私は、とっても懐かしいです。体重か~・・・管理が難しいですよね~sadでも、よく聞く話で、二人目の方が体重の増えやお腹の大きさが早いと聞きますねeye
とにかく妊娠生活、無事に過ごして下さいねsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーフェクトワールド | トップページ | 見えない場所の掃除 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ