« 寒くなりましたね | トップページ | 8ヶ月 »

風邪のときのごはん

4日ほど前から息子の風邪がうつったみたいで寝込んでました。

今回は発熱と胃腸、咳と苦しかった~wobbly

夜はまだつわりがあるので、近年まれにみる苦しい風邪でした。

まだ咳は残っているものの、少しよくなってきたので今日から少しずつ活動。

息子もやっと今日から幼稚園です。

さて、風邪の時のごはん。ひどい2日間はほとんどジュースとか蒸しパンを少しとかでしたが、昨日から体が起こせたので、自分のための風邪対策ごはんwink

夫が早く出て行ったので、子供が起きるまでにホワイトシチュー

野菜食べるのも久しぶり。。。いただいたかぼちゃ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも。。。

圧力5分かけて、ホワイトソースは手抜きで、小麦粉に牛乳を混ぜたものを入れてみました。あとからバター足して。これでもなんかいけそう。。。

お昼は息子とおうどん1玉を半分こ(ふたりとも食欲ないからちょうど良かった)

クッパ。食べたことないんですが…。中華雑炊みたいなものかな?違う??

クックパッドをヒントに大根、にんじん、キャベツで作りました。しょうがを入れると体が温まっておいしかったnote

 この風邪で体重が落ちたので、このままあまり増えないように気をつけよ~っと。

« 寒くなりましたね | トップページ | 8ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなりましたね | トップページ | 8ヶ月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ