« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

よいお年を

明日は大晦日ですね。

今日は夫の実家のおもちつき見学に行きました。去年から見学してます(というのもお手伝いというほどの働きをしてないので)。

少しでもお手伝いを…と思いつつ、お昼においしいカレーうどんをいただき、お茶をいただき、おもちをもらって、子供をみてもらい…。お皿を落として割り。。。wobbly

全く役立たずです。すみませーんsad

夕方買い物へ行くとすごい人~eye

やっぱり年末は人が多いですね。

お掃除もできず、部屋もかたづけられない年末でしたが、おせちとお正月料理くらいはがんばって作る予定です。我が家の優先順位一位は「食」riceball

今からかずのこの塩ぬきでもして寝ます。ひまひま息子を連れて、どれだけ正月準備できるかなー。

ではみなさまよい落としをお迎えくださいませnote

今年も終わり…

クリスマスも終わり、あっという間に年末ですねsign01

私はしつこくまたもや風邪をひき、23日からひどい咳風邪weep

今回はイヴ(だというのに)の朝に病院へ。前回の風邪薬が効いたので、今回も同じものを処方してもらいました。

完治はなかなか難しいけど、今日はかなり動けたかな…

今回は最低限の家事…もできず、おうちはひどい状態に~。大掃除どころではございません。

23日に家族でクリスマスパーティーxmasをする予定だったので、買い物を頼んで、それっぽいお食事をどうにか作りました。

24日はケーキ作り…のはずでしたが、無理だったので延期(ってクリスマスおわるけど)。

せっかくの楽しいイベントを台無しにしてしまったので、お正月くらいはまともに用意したいなぁfuji

最近の更新は風邪の話ばかりなので、来年はもっと楽しいお話できるよう、元気になりたいと思いますnote

体重管理

先週は子供の幼稚園のクリスマス会やら終業式やらで外出続き。

どうにか風邪もよくなったので、出席できました。疲れたけど~catface

数日前に実家近くの病院へ検診に行きました。

要の時も体重管理にかなり厳しかったけど、なんか厳しさパワーアップしてるような…

今8ヶ月の真ん中あたり。体重増加は5キロくらい。自分ではまぁまぁこのくらいだったらいいかなーって思っていたのですが、すごい怒られた~happy02

赤ちゃんはどうやら、また大きめみたいでもう2キロくらいあります。なのに体重は3キロ弱までしか増えてたらだめなんだってさー。

つわりは結局弱くはなったものの、生まれるまでコースみたい(がっかり~)。

体調崩したりしてたら、もう今年もあと10日!今日は大慌てで年賀状を印刷しました。

年末までにすること書き出してみよう。

いまいちハヤシライス

今金曜のドラマで「流星の絆」放送してますよね。

今回のドラマは体調悪いこともあって5本も毎週録画。。。ささやかな楽しみnote

毎週ハヤシライスが出てくるので、どうしても食べたくなったので、先日作りました。

我が家では夫も嫌いだし息子も食べないので、封印されたメニュー。またまた自分のためだけに作ることに。

体調いまいちの時に作ったせいか、味もいまいち。なんかおいしくなかったなぁ。

おいしいハヤシライスってドミグラスソースとか赤ワインを使うのかな。。。

昨日の夜は残りの最後をオムライス風にしてみました。(でも中は面倒なので白ごはん)

Bl_0001218

ん~最後までいまいちだったよぅhappy02

おいしいのを一度食べてみたーい。

病院へ

おとといの夜からまた咳がいっそうひどくなったので、昨日は内科へ行ってきました。

咳が出るとお腹が張るのでなんか怖くってーwobbly

肺とかは大丈夫で風邪でしょうとのこと。

マイコプラズマ肺炎にも効く抗生物質と咳止めの薬をもらってきました。

妊娠中だから薬飲めないし…ってずっと自然治癒に頼っていたけど、もう少し早めに行けばよかった。。。

いつも病院行ってから、もっと早く行けばよかった…って思うのよねぇ。

早くよくなって、夜眠れるようになりたいなconfident

薬が効きますようにshine

簡単カリふわマドレーヌ

今日は息子のお友達とのクリスマス会の予定でしたが、私の咳がよくならないので欠席。

なんだか悪いなぁという気持ちから、久しぶりにケーキを焼きました。

あまり体調よくないので、ホットケーキミックス使って簡単マドレーヌ。

ダックワーズ風に粉砂糖をかけて焼いて、カリっと仕上げました。簡単なトッピングだけど、おいしかった!お土産にお勧めでーすnote

Bl_0001212

卵、マーガリン、砂糖、ホットケーキミックスを混ぜていくだけの簡単マドレーヌです。

作り方はこちら

8ヶ月

またまたお久しぶり更新です。

前回の更新の時にひいた風邪をもう一度ぶり返して寝込んでましたweep

治ることなくこれだけ続いたのは初めて~

今は熱はないのですが、咳がひどくて大弱りですbearing

薬は飲めないので、民間療法お試し中~

・うがい

・はちみつ大根

・吸入器

・加湿

・マスク

加湿器と吸入器は家になかったので、実家にあったものを送ってもらいました。

吸入器はなかなかよい感じです。

土日は子供が家にいるので、なかなか思うように休めません。

今日は週1回の給食の日!お昼前からお迎えまでずーっと寝てました。

寝るのが一番!寝たい時に寝るっていうのは本当に幸せheart04幼稚園に感謝shine

要の時は実家でのんびりしてたので、今考えるとほんとお気楽だったわ。。。

さて、お腹の赤ちゃんは8ヶ月になりました。

母は弱っているけれど、順調に赤ちゃんは育っているようで一安心。

ただ、今回もまた貧血みたい。鉄剤を飲むと気分が悪くなるのでどうにか食事で対応しようと思ってます。

風邪が治ったら(今ろくなもの食べてない)鉄分の多いもの食べるよう工夫しなくては。

あと2ヶ月と思うとうれしーnote

ゴールが近づいてきたーsign03

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ