« 風邪のときのごはん | トップページ | 簡単カリふわマドレーヌ »

8ヶ月

またまたお久しぶり更新です。

前回の更新の時にひいた風邪をもう一度ぶり返して寝込んでましたweep

治ることなくこれだけ続いたのは初めて~

今は熱はないのですが、咳がひどくて大弱りですbearing

薬は飲めないので、民間療法お試し中~

・うがい

・はちみつ大根

・吸入器

・加湿

・マスク

加湿器と吸入器は家になかったので、実家にあったものを送ってもらいました。

吸入器はなかなかよい感じです。

土日は子供が家にいるので、なかなか思うように休めません。

今日は週1回の給食の日!お昼前からお迎えまでずーっと寝てました。

寝るのが一番!寝たい時に寝るっていうのは本当に幸せheart04幼稚園に感謝shine

要の時は実家でのんびりしてたので、今考えるとほんとお気楽だったわ。。。

さて、お腹の赤ちゃんは8ヶ月になりました。

母は弱っているけれど、順調に赤ちゃんは育っているようで一安心。

ただ、今回もまた貧血みたい。鉄剤を飲むと気分が悪くなるのでどうにか食事で対応しようと思ってます。

風邪が治ったら(今ろくなもの食べてない)鉄分の多いもの食べるよう工夫しなくては。

あと2ヶ月と思うとうれしーnote

ゴールが近づいてきたーsign03

« 風邪のときのごはん | トップページ | 簡単カリふわマドレーヌ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃー坊さま

腸の風邪大丈夫???
胃腸にくる風邪って本当にフラフラになるもんねぇ。みゆちゃんまだ小さいしたいへんだったでしょう。
ゆいちゃんもかかったのね、かわいそうにdespair
鉄剤今回もパスするかわりに、がんばってレバーとか食べるわ~bearing

風邪大変だったんですねsad私も10年ぶりくらいに腸にくる風邪を優衣からもらってしまい、昨日は倒れてました。つわりってこんな感じのがずーっと続くんだったなぁって思い出して、きよのさんの大変さがわかりましたweep

あと2ヶ月寒い日が続きますが、がんばって乗り切ってくださいねsign01
私も貧血でした。鉄剤って気持ち悪くなりますよね。

yukaさま

こんなに風邪が治らないのは初めて~。
まだ治ってないの。
お薬飲めないっていうだけで何か心細い感じ。精神的なものも大きいかもねーbleah
吸入器は初めて使ったけど、いい感じだよhappy01


えいとママさま

お気遣いありがとうねshine
ほんとに妊婦の風邪のつらさを痛感~sad
要のときはこんな風邪ひかなかったのに。
ほんとに早くよくなりたいわ~

風邪が長引くのは、体力を奪われるし、辛いし、気分も落ち込むし、ほんとにつらいですよね~~down薬を飲めないなど、ほんとに妊婦さんは、大変だと思いますwobblyでも、もうあと2か月なんですね~~heart02ベビーちゃんは、順調そうですし、本当に楽しみですねnote周りの人に頼り、なんとか早く体調を良くして、栄養つけて、ラストスパートを頑張って下さい!!!どうぞお大事にsun

ずっと体調悪かったんですね。
かわいそう。。。
お薬を飲めないって、けっこうつらいんですよね。
効き目なんて実はそんなにないもんかもしれないのにね。
でも、赤ちゃんは元気でよかったですねhappy01
ほんとにもうあと少し!がんばってくださいね~。

吸入器って、やっぱり咳には良いんですね。
うちも買おうかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪のときのごはん | トップページ | 簡単カリふわマドレーヌ »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ