« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

インフルエンザ流行中~

昨日からのどの調子が悪くて、また風邪のよう。

ほんとにこの冬ずっと風邪ひいているのでうんざりです。

今日は朝から昼まで寝てました。お昼に起きたら、息子が発熱したとのことで幼稚園へお迎え。

息子はインフルエンザにかかってしまいました~crying

親子で予防接種受けたのに~。

妊婦はインフルエンザにかかると飲める薬がないので恐怖sign03

私もついでに診てもらってお薬もらいました。(風邪薬はけっこう普通に飲める)

がんばって治さなきゃ!

ちょうどテレビ見てると、今インフルエンザのピークだって言ってました。息子の幼稚園も先週は2日間園閉鎖になってたし。

みなさんも気をつけてくださいね。

手洗いとかうがいもきちんとしていたのになぁweep

髪を切りました

昨日は、実家近くの病院へ検診に行ってきました。

病院に到着すると「緊急手術が入りましたので、再開は1時間半後です」とのこと。

え~んweepしょうがないけど、すごい待ち時間。。。

その間に、ずっと気になっていた髪を切りましたnote

体調がよい時がなかなかなくて、行けなかったので。

時間もないし、初めてのお店で「今からできますか?」。

土曜日にすいてるってあやしい感じでしたが、けっこう思った通りに仕上げてくれました。20㎝くらい切ってすっきり!

検診は…

体重はがんばって増やさなかったのですが、赤ちゃんはまたまた200g増えて、2900g。

まだ全然生まれそうにないみたいなので、「大掃除毎日して!」って言われました。

がんばりまーすnotes

うなぎ

うなぎ
今日は久しぶりに夫とうなぎを食べに行きました。

お店は西宮にある「竹葉亭」。

静かな雰囲気でおいしいうなぎをいただけて大満足!

最近ずっとまた気分が悪いので、いい気分転換になりました。

明日はまた検診。太らないよう気をつけたけど、どうかな〜

きびし~!

今日は今年初めての検診でした。

お正月も食べすぎに注意していたので、自分では体重管理OKだと思っていたけれど…。

赤ちゃんが2週分も大きいcoldsweats01

やはり今回もビッグベビーのようです。今34週なのですが、赤ちゃんはもう2700gもあるようです。しんどいと思った…

体重に厳しい先生なので、要の時も後期は毎回検診が憂鬱だったなー。

今日も

・2時間歩く

・2週間早く産む気持ちで動いて

・体重は増やさず減らすぐらいに

とけっこうむちゃなこと言われてしまいました…bearing

検診も本当はまだ2週に1度なのに、臨月扱い(これから毎週)…。

でも赤ちゃんは元気のようだから、これからがんばって動くことにしまーす。

ずっと体調がよくなかったので、本当に足も弱ってるし、家もひどい状態。

なかなか掃除しがいのあるおうちhouseです。

少しずつ運動量を増やして、早く産めたらいいな…。

あと46日

最近よく見るのは同じ予定日の人のブログ。

ブログパーツに「あと○日で出産」って書いてます。今日であと46日。

9ヶ月に入って、また夜つわり症状がけっこうつらいので、毎日あと何日って数えてるのです。。。coldsweats02

お正月も終わり子供の幼稚園も始まったので(今は風邪で休んでるけれど)、そろそろおうちの掃除とか出産準備とかしなくては~run

一人目の時もぎりぎりだったなぁ。。。準備coldsweats01

久しぶりのお泊り

1月4~5日にかけて、久しぶりに家族で外泊しました。

妊娠がわかってからずっとつわりで出かけられなかったのですが、近くのホテルなら…と。

夕方に家を出て、夕食・朝食を食べて帰るという、ほんと泊まるだけプラン。

泊まったのは千里のホテル。

夜は中華料理をいただきました。写真とるの忘れてましたが、味もよくて大満足happy01

あまり食べられないので、コース料理を息子と半分ずつ食べてちょうどよい量。

おいしい食事を食べて片付けしなくていいのはうれしいconfident

朝食を食べてから、お散歩。そんなに寒くなく気持ちのよい朝でした。

Bl_0000114

行って帰っただけなのに、ひどく疲れて昼からはずっと寝てました。

持久力はありませんgawk

次は元気になった夏に旅行だ~sign01

今年のおせち

今年のおせちは、体調のこともあって冒険なしの去年とほぼ同じようなものでした。

詰めるのも去年の写真を見て、ほぼ同じ~

Bl_0000101

詰めてから気づいたこと…

一のお重に三のお重の煮物入れてた…。並べたらわからないけどねbleah

毎年年末になってから、梅の型抜き買うの忘れてたことに気づきます。

年に一度だけど、梅や桜の型あると便利なのにー。

家族の食べるものだけ入れているので、普通入ってるものがいくつか入ってません。

・かまぼこ

・ごまめ

・栗きんとん

・昆布巻

・伊達巻

など…。

下手すると普通のお弁当みたいになりそう。

お食事はあと、お刺身・エビフライ・テリーヌ。

お雑煮はごぼうと鶏肉のすまし汁です。

あけましておめでとうございます♪

2009年になりました。

みなさんはどんな年越しでしたか?

私は結局年越しの瞬間はキッチンで洗い物してました。だいたい片付けた後、ソファでテレビ見てたらそんな時間に…。

大掃除もあきらめていたので、けっこうゆっくりした大晦日だったかなー。

ここ半年、身もかまわず過ごしてきたので、年の最後にハンドケアを。爪の手入れをして、ハンドマッサージ。お手入れすると気分もup

去年はよく風邪をひいて、たいへんだったので今年はもっと元気に過ごしたいです。

それと家庭平和house

忙しくなりそうなので、自分の時間の捻出により努力が必要sign01

今年もできる時に更新していく予定なので、ブログもよろしくお願いしますhappy01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ