« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

いかのガーリックトマト

昨日は洋食の日。

いつも同じようなものなので、今日は新しいものを…と作ってみました。

簡単だしけっこうおいしかった!

Bl_000420

スーパーで内臓をとったものが100円で売っていたので、それを使いました。

①オリーブオイル、にんにくを炒める

②小麦粉をまぶしたイカを炒める

③トマトソース大さじ3~5くらい、あればワイン少しを入れて炒め合わせる

④パセリをふってできあがり

できたてより、さめてからのほうが味が落ち着いておいしかったですhappy01

にんにくは半分に切っただけの大きめにして、じっくり火を通して。

Bl_0004201

多めに作ってにんにくごとガラス容器にいれています。カルパッチョにも使えるし、日々の料理にもにんにくオイルは便利です。

昨日のメニューは少々かぶり気味でした。。。

・ホタテのカルパッチョ

・イカのガーリックトマト

・ミートソーススパゲティ

・ホタテ貝のオーブン焼き

・グリーンサラダ

・フランスパン

カルパッチョとオーブン焼き、ミートソースとイカのトマト炒めがかぶってるsign01

あぁワイン飲みたいよぅhappy02

終わりなき(?)お片付け

実家からもどって2週間少し。

ようやく片付けもできてきた…と思っていたのですが、車に乗せられなかった荷物が実家にあったこと思い出した。。。flair

そして先日取りに行ってきました。

帰って運び込むとすごい量~。

帰ってから数日、色々と忙しくほとんど手付かず。

疲れている時に見ると一層疲れるgawk

目標は4月中に…。

さて、片付けの話と無関係だけど、今日のできごと

空いていたお隣さんが引越ししてきました。

赤ちゃんもいるし子供と私もうるさいし、どんな人が来るのかドキドキ…。

ご挨拶に来られた方はとてもやさしい感じのご夫婦でホッとしましたhappy01

オーロラの彼方へ(映画)

4_13551 ★★★☆☆3.5

先日の深夜映画。

1999年。30年ぶりにオーロラが見られた年。刑事のジョン・サリバン(ジム・カヴィーゼル)は、戯れに古い無線機を持ち出す。

応答した男は、事故死した消防士の父フランク(デニス・クエイド)だった。

オーロラの影響で、30年の時を越え、無線が繋がったのだ。ジョンは父の死を回避しようとするが、歴史に意外な影響を及ぼしてしまう。SFサスペンス。

というようなお話。

30年前の父親と無線で交信するなんてありえない~けれど、見ているとけっこうひきこまれる映画でした。

展開もけっこう早いので、一気に見ることができます。

ちょっとそれはどうよ…っていうつっこみ所はたくさんあるけれど、最後はハッピーエンドで気持ちのよい映画!

パンの耳のガーリックパン

昨日の朝食、食パンを息子のサンドイッチにしたので、あまった耳をガーリックパンにしてみました。

夜ごはんのパスタのお供に。おいしかったのか、息子が全部食べちゃいましたnote

Bl_000415

①パンの耳に、オリーブオイル、にんにく(チューブのもの)、パセリを混ぜる

②オーブンシートに並べて、トースターで焼く

③ぱらぱら塩をふってできあがり♪

コーヒーの友

出産後、コーヒー好きが復活!うれしいわ~note

私のコーヒーの友

Bl_000412

お気に入りのカップは去年購入。

朝2杯分入れて、1杯は朝食に、もう1杯分はサーモマグに入れておいて、もう1杯は11時頃に飲みます。

サーモマグに入れておいてもちょっとさめるので、電子レンジでもう一度温めて。

コーヒーは最近夫婦で気に入ってるのはPBのトップバリュ粉コーヒー。

安いのにおいしい!

490181016981802

オンラインショップで注文するときによく買います。

400gで298円。

豆バージョンも発売してほしいなheart04

ピザの日

今日は久しぶりにお昼のランチはピザ(宅配)。

最近寝不足で疲れていたので、1食作らなくていいと助かる~happy01

お天気もいいので、お庭で食べました。本当に気持ちのよい天気の日でしたね。

我が家のお気に入りはシンプルなピザ。

トッピングはマッシュルームだけのチーズピザが好きです。

夫婦だけの時は1枚でしたが、最近要がよく食べるので、2枚注文(MベーコンマッシュルームとLマッシュルーム)。

それでもあっという間になくなりました~coldsweats01 みんなすごい食欲…

Bl_000411

よくのびるチーズ…eye

すべきことを書く

今日は息子の始業式でした。

わーいやっと幼稚園始まる~happy01

実家から帰って1週間。子供が休みだとなかなか片付きません。

しなくちゃいけないことたくさんあるのに~と夜になると頭いっぱいにhappy02

3日前から、「すること」書き出すことにしました。

夜考えるとたくさんあってたいへん!と思うけれど、朝になって元気になるとけっこう進んだりするもんです。

どうにか改善したいところとか、整理したいところ…買いたいもの…何でも書くようにすると頭の負担も少し軽くなりそう。

書くことが面倒になっていつもやめてしまうんだけどね~bleah

家庭菜園(?)

やっと元気になったので、先日は久しぶりに洋食を作りましたwine

今年初めに種を蒔きっぱなしだった、ほうれん草と春菊を収穫。

家庭菜園と呼ぶにはあまりにお粗末…。ちゃんと肥料もあげてないから、カルパッチョの上にかける香草止まり~。

Bl_000407

これから夏野菜の季節だけど、カエルくんが苦手な私には今年も無理かなぁcoldsweats01

大分克服したのだけど、急にビョンってくるとやっぱりこわーい。

帰ってきました

2日に自宅へ帰ってきました。

要は春休みだし、赤ちゃんが増えてるし…なんかバタバタしてるうちに1日が終わりますhappy02

春休みの間は片付け進まないかなぁ。。。

赤ちゃんのいる生活の段取りがまだよくできてなくて、出かけるにもお風呂spa入れるのにもあたふたwobbly

くにゃくにゃした赤ちゃんをどうやってお風呂入れてたっけ…と忘れてることも多し。

帰ってきて実感しているのは「元気になっているup」ってこと

普通に生活できるようになるって本当に素敵なこと~happy01heart04

片付けたい&掃除したい場所がたくさんあるので、ぼちぼちがんばりますnote

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ