« おうちピクニック | トップページ | 葉さんしょう »

マスク

このインフルエンザ騒ぎでマスクが売り切れみたいですね。

我が家は少ししかなかったので、1週間ほど前にネットで花粉用マスクを購入しました。

以前テレビで花粉用でも大丈夫って言ってたので。

買ったマスクなくなったら手に入るのかなぁ…とちょっと不安に思っていたのですが、昨日見たテレビで一安心。

「ガーゼマスクでも90%の予防はできる」

そうです。ウィルスは唾とかを介して感染するので、飛沫感染を防ぐにはガーゼで大丈夫なんだってーsign01

最近ちょっと疲れと睡眠不足がたまってきたので、サプリメント飲んでます。免疫力弱るのが一番怖いしsad

電車に乗るお父さんが一番危険…ということで、帰ってきたら服にファブリーズして、手はエタノールで消毒してからおうちに入ってもらってますwink

« おうちピクニック | トップページ | 葉さんしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆいみゆママさま

1週間外へ出ない生活って子供には酷だよねぇ。
ちゃんとマスクしてくれたらいいんだけど、うちの場合暑い~ってはずしそうで…gawk

家の中でもシートひいてお弁当食べるとなんか喜んだよheart01

ガーゼマスクでも効果あるんですね!それを効いて安心しました。家にじっとしてるのも限界があるよね~。

うちもおうちピクニックしようと思いますhappy02喜んでくれるといいんだけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちピクニック | トップページ | 葉さんしょう »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ