« 型紙作り | トップページ | 次は電子レンジ »

洗濯機の排水ホース

2日前のこと。

洗面所の床にこぼれた水をふこうと、洗濯機のホースを少し持ち上げると「ポロッ」

ホースがちぎれちゃったーwobbly

洗濯中の排水が洗面所の床いっぱいに…

夕方の忙しい時に~おまけにベビーはギャンギャン泣いてるし、私が泣きそうweep

ベビーは声がかれるほど泣いておりましたが、とりあえず水浸しをどうにかして。

ホースはビニールテープで上むけてはりつけて。(必死で理性を保とうとする…)

どうやら、10年使っていたホースが腐食してちぎれてしまったみたい。

中見るとすごーく汚れていてびっくり!洗濯機の排水口も掃除したことなかったので、かなり汚れてた!

これを機にお掃除。洗濯機の横もずっと放ったらかしだったのでお掃除。

ホースをきれいに掃除する方法ってないのかな?

一度のぞいてみてーすごい汚れてるよ。(って見たくないか)

今は新しいホース買うまで、直接ホースを排水口にさしこんでテープでとめている状態です。

« 型紙作り | トップページ | 次は電子レンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たくない場所ってあるよねぇ。
こういうことないとなかなかできない場所。

ホースも結局そのまま使えてるから、まだ買ってないわ~happy02

うわ~、それは大パニックになりますよねshock
お疲れ様です!
うちも相当凄そうやけど、絶対見たくない。。。
ホースがちぎれるまで放置しとこうかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 型紙作り | トップページ | 次は電子レンジ »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ