« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

キッチンはさみ&包丁

今年の誕生日プレゼントに母からキッチンばさみをもらいました。

最近ずっと100均のを使っていたので、やはりちゃんとしたものはよい~note

長く使えそうです。

義母からはリクエストして包丁。とても切れやすいので、お料理するのがちょっと楽しくなりました。

結婚して10年以上たつと、時々本当にごはん作るの嫌になる…gawk

新しいグッズは助けになります~sign03

大きくなる恐竜

先日旅先で買った恐竜くん。

水につけると大きくなります。こういうの昔から好き~heart01

Bl_20090729

この恐竜が…

Bl_200907291

2日くらい水につけておくと、これくらい大きくなります。

これをそのままおいておくと、また小さくなるのです~。今小さくもどしているところです。

以前おなじようなのを旅先で買ったのですが、これは容器入りでした。

山に隠れていて、水を入れると噴火してこんな恐竜が出てくるのもの。こっちがおもしろかったなぁ。

Bl_20090610

お値段は恐竜のみが200円。恐竜火山は300円です。

誕生日♪

今日は私の誕生日~happy01

仕事の関係で先日家族でお祝いしましたwine

長男からは「おやすみ券」のプレゼント。この夏休みぜひ利用したいもんです。

次男からは「ゆっくりお食事コース」食事中寝てくれました。

夫からはマッサージ1時間分のお金と絵つきメッセージ&子供預かりチケット。

うれしいプレゼントに楽しい誕生祝いができましたlovely

ありがとうshineまたがんばりまーすup

Bl_20090726

Bl_200907261_2

誕生日ケーキ用意しなかたのですが、今日、義母がプレゼントとともにケーキをくださいましたnoteいつもありがとうございます。

家にあったろうそくたてて、親子でお祝い

誕生日の今日は、夜中の授乳1時間おきコースのため、ほとんど寝てばかりsleepy

早速「おやすみ券」使って。

夕方からもそもそと家事を始めました。

この年まで無事生きてこられてよかったconfident

母よ、4300gの大きな子をこの暑い時期に産んでくれてありがとうheart01

食器洗い機修理

2日前に急に食洗機が壊れてしまいましたweep

8年前にこの家を買った時についてた、ビルトインタイプ。

今修理に来てもらってるけれど、16000円くらいかかりますって~downwardright

どうせなら、もう少し短縮洗い機能ついたものに取替えしてほしいなぁ。

 こういう時に限って、昨日手をやけどしてしまいました。

ぼーっとしていたせいか…。子供のプールを少し暖かくしてあげようとお湯を足して混ぜてたら、自分の手にかけるという失態~crying

これが予想以上に痛くて、赤ちゃんのお世話や家事がちょっとたいへんです。

久しぶりに食器を全部手洗いしてみると、面倒ではあるけれど、「ためて洗う」っていうことをしないので、いつもよりシンクはすっきりしてかもsign01

雨のお祭

昨日は実家の近くの小学校のお祭りに行ってきました。

天気予報は雨rainだったので、行けないかな…と思っていましたが、合間をぬってどうにかいけました~happy01

雨の中お祭り行ったのは初めてeye

子供たちが楽しみにしていたので、行けてよかったchickchickchick

なんかスポーツのようなお祭りだったけれど…(すごい勢いでお買い物coldsweats01

雨にもかかわらずけっこう人が多くて驚きました。お店の人はたいへんそう。。。

実家へ帰ると家事をお休みできるのでうれしnotes育児も少し楽になるしね~wink

淡路島行ってました

今週の月~火曜日にかけて、淡路島へ行ってました。

1年ぶり~。

息子の幼稚園の帰りにそのまま出発sign01

天気がよくてきもちのよい旅行でした。

息子はプールに入ったり、親子で釣りをしたり…

私は夜、子供をみてもらって行ったリフレクソロジーが一番たのしかったよぅheart04

ご飯の時に出てきた淡路牛のすきやきもおいしかったhappy02

淡路島から帰ると、翌日は私の歯医者と息子の予防接種。翌日は幼稚園の終業式…とおでかけ続きで疲れ気味の私です。

昼寝2時間くらいしたいなぁ…confident

Bl_20090720

Bl_20090714

最近作ったおかず

炒め物を作る時の調味料、しょうゆ1:みりん1の組み合わせのものdownwardleft

Bl_20090710

野菜とごぼう天の炒め物。しょうゆ大さじ1.5・みりん大さじ1.5

Bl_200905132

こんにゃくと鶏皮の炒め物

たぶんこれも同じ調味料

Bl_20090626

おくら、みょうが、しそ、きゅうりの梅和え

味つけは納豆についてるだし。

新作浴衣♪

今年も母作の新作浴衣ができましたheart04

ぽぽちゃんサイズとメルちゃんサイズの2種類ずつ。

2009_1

2009_4

淡いピンクの浴衣と、はっきりした柄の浴衣。

どちらもかわいいけれど、私は上のほうがお気に入りです♪

Handmade shop ***Kiyono***

今日行った病院

今日は息子の眼を見てもらうために、眼科hospitalへ行きました。

昨日からなぜか片目が腫れてます。あまり痛くないようでたぶん心配ないだろうけど、プールもあるし。

初めて行った病院だったけれど、ちょっといまいちでしたgawk

10時半からなのに、10時20分頃に看護婦さんやお医者さんがやってきて、30分すぎてから開院。

「お待たせしました…」の一言もなく、なんか面倒くさそう。

普通だったら気にならない時間かもしれないけれど、司がぐずっていたので、「早くして~」

診察も子供には向いてない先生のようで、頭を少しでも動かすとイライラした口調で大きな声bearing

補助の看護婦さんもいないので、子連れには向いてない病院でした~。

見立ても「よくわからないけど…」って前置き。「たぶん」とかばっかり。なんか頼りない。

久しぶりに「はずれ」っぽい病院でした。

でも病院は混んでたので、大人一人で行くとまた違ったかもしれませんね。

家に帰るとなんかどっと疲れて、夕方まで親子でお昼寝してましたbleah

なすのトロトロマリネ

先日の洋食に作りました。

電子レンジで加熱してからトースターで焼いたもの。じっくり加熱するので、とろとろにできあがりheart01

①ナスを縦8つに切る

②オリーブオイルを多めにかける

③電子レンジで3分加熱

④トースターで焦げ目がつくまで焼く

⑤塩をぱらぱら振って、酢大さじ1をまわしかける

Bl_20090627

今度は色んな野菜をレンジ加熱してから、天板ごと焼いてみよう~note

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ