« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

蚊取り線香

蚊取り線香
今日で夏休みも終り!うれしいよぅ

ここ数日、何だか体調不良でフラフラしてました。
睡眠不足と夏バテかな〜涼しくて過ごしやすくなってきてるのにね

涼しいので、息子のお庭遊びのお供もかなり楽チン

でも蚊はまだまだ用心しなくては!

私は赤ちゃんよりかまれやすいのです。

夏中蚊取り線香を色々な方法で使ってきたけど、この方法がいまお気に入り。

お香風〜

お墓参りがヒントです!
庭に2つつけてます。

キャベツだけ塩焼きそば

今日のお昼に作った焼きそば。

最近つい、自分のごはん面倒でカップラーメンとか食べてるので、今日は何かつくろ…ということで。

キャベツと麺だけの貧相なお食事でーすnote

お肉は解凍しないといけなかったので、面倒。

味付けは(一人分)お酒ちょっとと鶏がらスープ小さじ2だけ。

お肉のない分、食べる前にごま油かラー油をかけていただきます。

Bl_20090824

ひゃーhappy02見た目もまたまた貧相sign01

でも、辛くして食べるとけっこうおいしのでーすheart01

さんまのカルパッチョ

Bl_20090823

またちょっと久しぶり更新です。もう10日以上たっていたなんて~sign03

夏のおでかけ行事もほぼ終わり、少し落ち着いた普通生活に戻りました。

さて、家片付けないと~happy02

写真は、さんまのカルパッチョ。

青魚をカルパッチョは難しいかと思ったけれど、けっこうおいしかったhappy01

お刺身にするのが面倒だったけど、白身よりもお安いmoneybag

①さんまを刺身におろす(刺身を買うと楽)

②レモン汁、しょうがすりおろし、オリーブオイル、塩小さじ1/8~1/4、で混ぜる

③お皿に盛って、野菜をのせる

レモンはけっこう多めにしぼってよい感じですnote

近況

少しお久しぶりです。みなさんお元気ですか?

私は8月3~5日は四国に旅行してました。

帰ってきてから帰省している義妹ちゃん親子と遊んだり、実家近くでの花火大会を楽しんだり…夏の行事盛りだくさんです。

さて、数日前から原因不明の左手首の痛みがあります。

日に日にひどくなってきて、曲げにくいし少し腫れてます。今日は実家近くの整形外科へ行きました。以前にもお世話になった先生で診察も丁寧だし、安心して通える病院です。診察結果は腱鞘炎。

10kgになったベビくんのお世話のせいかも。。。あまり使わないように…って言われたけどむずかし。

帰りに整骨院で手のマッサージしてもらって、手の筋が少し楽になりました。

最近なんだか時間に追われている毎日ですwobbly

夏休み終わったら少しは自分の時間できるのかなぁ。。。

実家に来ると子供を見てもらって寝るのが今のリフレッシュ方法でーす。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ