« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

静養中〜

連休前から体調不良で実家に帰ってます。

気がついたら、思ってたより体が弱ってた!
なんか病弱です。

10月になったら、おうちへ帰る予定です。

詰め替え

詰め替え
今日は詰め替えしました。

面倒で延ばし延ばしにしてたら、こんなにたくさんなくなってた〜

15分ソーイング

夏休みも終わり、幼稚園が始まったので、少し余裕ができましたwink

といってもほとんど昼寝をしない子がいるので、今まで通りとはいきませんが…

そろそろソーイング開始hairsalon

今のところ1日15分が目標です。

ベビくんは機嫌がいいと15分くらいは一人で遊んでくれるし。

最近作ったものは…

・型紙セットの見本用の人形服

・ベビースタイ   

くらいかな~。家の用事はたくさんあるけれど、きりがないので気分転換ソーイング♪

Bl_20090912

これが型紙セット ワンピース・パターンA

昨日から息子が風邪ひいて、今日は幼稚園お休み。

まだ熱があるので、明日もお休みかなぁ。今日は親子で眠れる夜になるといいなconfident

バッティングセンターへ

バッティングセンターへ
初めて行きました。

ストレス解消になる!と楽しんだのですが、腕が…

後先考えずに行動してはいけませーん

今ごろ千歳あめ

今ごろ千歳あめ

先日冷蔵庫の整理をしていたら、千歳あめがでてきました。

カチカチ~happy02

オーブンシートにのせて、電子レンジで10~20秒加熱。(あまり加熱すると溶ける!)

キッチンはさみで切ると食べやすい大きさに。

どうして気づかなかったんだろう。。。一生懸命硬いあめを包丁で切ってたわーgawk

今年の七五三からこうしよう。

ミニパソコン

最近流行りのミニパソコン。ほしくなって買いましたhappy01

この一年がんばったので、自分へのごほうびheart04

富士通のFMV-BIBLO LOOX。

K0000041277

オークションで新品保障つきを34900円で買いました。

小さいので、画面も少し見にくいしキーボードも若干使いにくいけれど、小さいのでとっても便利。

充電も2時間半はいけるし、無線・カメラも内蔵ですっきり。真剣に作業するときは前使っていたパソコン、ネットを見る時はミニパソコンを使ってます。

新しいのを買うとマイパソコンは3台に。。。(ちょっとしたメカ好きgawk

一番古いのはパソコン処分.COMに送ってさようならしました。(買取では値段がつかない代物)

四国旅行

今更ながら8月3~5日の四国旅行のお話…。

一泊目…土佐ロイヤルホテル

聞いていたけれど、高知ってやっぱり遠い~happy02

子連れで1日で移動するのはしんどかったかなrvcar。。。

土佐では、イルカのトレーナー体験しました。

子供のためのものだけれど、私もイルカ触ったり、サインでイルカにジャンプさせたりけっこう楽しかったhappy01heart04

赤ちゃん連れじゃなかったら、イルカと一緒に泳ぐコースがしたかった~

ホテルはサービスもよく、落ち着いたよいホテルでした。

遠いのでまた来るかわからないけれど、また利用したいホテルです。

Bl_200908153

右の子とふれあいnote

Bl_200908151

二泊目…ルネッサンスリゾートナルト

10年以上前に来た時とは、かなり印象が変わっていました。

当時は大人むけの感じだったけど、今は子供中心ホテル。

キャンセルで空きがあったとかで、一人5000円追加料金moneybagで「ジャパニーズスイート」泊まりました。

家族専用風呂が使えたり、部屋にマッサージ機があったり…部屋風呂も豪華shine

部屋も広いし、別室もあるので二世帯で行ったりするのにもよさそうです。

子供向けイベントに追われて部屋でゆっくりできなかったのがちょっと残念~catface

Bl_200908152

これは…おまけ。帰りのガソリンスタンドgasstation

50才くらいのスカートはいたおばさまが一人いて(近所の人っぽい感じの)、一人で切り盛りしているのがおもしろかったwink

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ