« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

近況

みなさま、またまたお久しぶりです。

前回の更新から2週間ほど~。

寝不足ながらどうにかやっておりますgawk

ベビを抱っこして、パソコンは見られるのですが、キーボードが使えなくて更新は滞り…。

この間に、

子供の運動会で久しぶりにピョーンと跳んでみたり…happy02

Bl_20091018

夫の誕生会でおいしい中華を食べたり…

Bl_20091020

カニ入りふかひれスープ

Bl_200910201

大エビのチリソース…久しぶりにおいしいもの食べたnote

時間がないながらも、少しずつ家に必要ないものをオークションに出しています。

去年ほとんどオークション活動してなかったので、けっこうたくさんあって~。

おっと、おもちゃでごまかされているベビが怒り始めた!ではまた~happy01

タグに名前を書く裏技

台風過ぎて、今日はいい天気で気持ちいいですね~note

我が家もやっと今日から息子が幼稚園。少し楽になりましたup

あぁ長かった…gawk

午前保育だけど、ベビと二人っていうのは本当に久しぶりです。ちょっとのんびりsnail

明日は運動会ですrun

去年はおたふくで出席できなかったので、初めての運動会。

楽しみだけど、お弁当がちょい面倒~catface

さて、タイトルの「タグに名前を書く裏技」の話。

先日見ていたサイトに書いてありました。

下着とかのお名前書くのにタグに書くけれど、にじんで書きにくい~。

タグを濡らしてから書く」といいそうです。

早速試してみると本当ににじみにくい!簡単だしおすすめです。

表面を濡らして、軽くタオルでぬぐって書くとよい感じflair

収納・捨て本

実家で休んでいる間、久しぶりに本やら雑誌読んでましたnote

自宅では本もなかなか読む時間なくって~。

読んだ本のほとんどは「片付け・収納・捨て」関係。

読んだ本

・雑誌クロワッサン「あなたが、片付けられない理由。」

・「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」

・「面倒くさがりりやのあなたがうまくいく55の法則」

この中ではクロワッサンが一番参考になったかな。

雑誌は最新情報書いてあるしね。

収納・捨て本は、まぁどれも同じようなこと書いてます。

①捨てる

②ものの置き場所を決める

ということで、久しぶりに衣類のいらないもの探しをしました。

ちょうど実家の母から「きれいめで、まだ着られる服があったらおいといて」と電話あがったし(フィリピン付近の災害関係)。

処分するにはきれいだし…と迷っていたものがビニール1袋分出てきました。

人の為にもなって、家もすっきりするとは気持ちのよいものです~happy01

帰ってきました

9月30日に自宅へ戻りましたhappy01

ご心配いただいたみなさまもう大丈夫ですup

2週間ほど休ませてもらって、初めのほうは寝まくり…最後のほうはゆったり。

ずいぶん元気になりましたnote

最近私が家をあけても、けっこう夫はきれいにしているので、帰って特別な掃除はそんなにしなくてよいのですが、妊娠→出産→新生児育児…で荒れ果てた家をぼちぼち片付け中です。

しかし…家に帰るとすることたくさんあるなぁ。。。家事だけでもこんなにあったかぁ…gawk

乳母ほしい…catface

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ