« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

インフルエンザ罹患年齢

結局赤ちゃんにもうつり、親子3人全滅…wobbly

土曜日発症した長男…熱も下がり、食欲も戻ってきました。タミフル終了

月曜日に発症した私…熱は下がったものの、なんだか気分が悪くて食欲いまいちdespair

              まだリレンザ中。口内炎が治らない~down

火曜日に発症した次男…熱が微熱程度に。いつもより吐きやすい感じ

                タミフルあと1.5日

と我が家のインフルエンザもやっとこさ終決に向かっています。

病院の先生によると、「43歳を境にほとんどインフルエンザになりません」とのこと。

なんか微妙な年齢ね。。。それに親にうつることもあまりないんだそうです。

最近睡眠不足で弱ってたせいかなぁ。

インフルエンザ

新型が我が家にやってきました〜

土曜日に実家に来たら、お兄ちゃんが発熱!
その日に救急外来で検査したものの陰性。
翌日陽性!

39〜40度の熱が続いて心配でした。

タミフル3回飲んで熱はかなり下がりました。
まだ咳と微熱状態。

私は昨日発熱。今日検査したけど陰性。でも間違ないとのことで初リレンザです。

粉を吸い込むもの。コツがいりそうだけど、あまり苦痛もないし簡単です。

熱はあまり高くないのが、不幸中の幸い…
体と頭が痛いです。

幼稚園で流行ってるみたいで今週は園閉鎖。

土曜日に実家に来ていた妹も感染。接触時間短かったのにな。

ベビが少し咳をするのでドキドキです。

季節性の予防接種はしたので、これで今シーズンは大丈夫かな。

皆様も気をつけて〜

オークション便利グッズ

またちょっと久しぶりの更新です。

この間に少し風邪ひいていました。授乳中なので、風邪薬が飲めず。。。wobbly

ようやくよくなってきました~happy01

さて、最近100均でみつけた、オークション便利グッズ。

その名は「ノギス」

Bl_20091118

工具コーナーで見つけました。

メール便の厚さをはかるのに重宝します。定規ではかるよりも厚みがわかりやすいです。

本などの出品には本当に便利note

きのこ派

きのこ派
最近きのこ派です。

朝のおやつ中〜

近江舞子

近江舞子
昨日から近江舞子にきています。

夕食ではベビが大荒れ〜夜はまたまた起きてばかり…兄ちゃんは悪さ三昧と母はげっそり。

でも旅は楽しいものです。

今は子らを夫にまかせて、一人コーヒー。

目をあまり動かさないのでいいのがうれしいわ。

予防接種

今日はインフルエンザの予防接種に息子と行ってきました。

赤ちゃんは接種しても半分しか効き目がないとのことで、今回は兄ちゃんと私。

今年は季節性のものも少ないそうですね…。

息子は5歳にして、季節性のインフルエンザに3回かかったことがあります。なので接種。

私も今かかると困るので接種。(誰でも困るか~)

これで少し安心したけど、けっこう腫れてきて痛いわ~gawk

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ