« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ほたるいかとマッシュルームのにんにくしょうゆパスタ

子供たちの風邪も一段落。あとは私だけ~。

私も熱が下がり、あとは咳と倦怠感。なんか体動きません。3月はほとんど子供の風邪ばかりで、睡眠不足のせいかなgawk

少し動くとドキドキ。あと少しおとなしく暮らそうhouse

さて、昨日は久しぶりにパスタ作りました。

Bl_20100325

息子も私もほたるいかが好きなので、お昼はほたるいかのパスタ。

ブラウンマッシュールームとにんにくをいためて、ほたるいかを入れて、お酒、

しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、パスタゆで汁で味付けします。(昨日は二人分でパスタ150g使いました。)

魚介ものはどれだけ塩気があるかわからないので、少し浅めの味付けで最後に調整したほうがよいみたい。

青みは三つ葉。みかけはいまいちかもしれないけれど、けっこうおいしかったhappy01

またまた風邪生活

最近とてもよい気候。春ですね〜

我が家は先日「よくなってきました」と書いた翌日からまた順番風邪。

眠れない日が続いて、昨日は私も熱が出てダウン〜

兄弟の風邪も停滞中。今日また次男が高熱です。今も抱っこで更新中

最近風邪ばっかりだし、ちょっと嫌なこともあったりで下がりぎみの私。
もう3時半だけど、次男のお薬効くまで、何か笑えるテレビみよ(録画してるの)

先日エチカの鏡でストレスについて放送してましたね。

泣くのもいいらしいけど、私はあまりあわないかな~

笑うのいいと思うけど「笑う会」みたいなのはなんかすごい…
入ったらけっこうはまったりして

フラフープとガムテープのやってみたい!

お、ブログ書いてたら夜更けでもちょっと元気でてきた。

また引き続きがんばります~

最近役に立つ情報なくてすみませーん!

うれしい話

やっと子供と私の風邪もよくなってきましたhappy01

ほっとしていたら、もう春休み~gawk

さて、今日は朝友達からうれしいお知らせがありました。

先日入籍したとのこと。最近結婚や妊娠って話が友達から聞かれなくなっていたので、うれしいお知らせです。華やか~heart04

新しい買い物いっぱいできるしうらやまし~note

家の家具とか食器とか新しいのってワクワクshine

うちもひとつくらい何か新しくしてみるかー。

風邪続き

2月末から5日続けて次男が高熱をだしていました。

長男もけっこう高熱派でしたが、40度にもなる熱が5日も続くことがなかったので、今回はかなり心配しました。行った病院も3つ。

やっと熱も下がり、一安心、長男の咳もおさまり、やっと明日から幼稚園…と思ったら次は私が風邪のようですweep

悪くなるとたいへんなので、自然治癒を願う毎日です。

次男の高熱期間、ほとんど抱っこで過ごしていたので、首が痛いなぁ…少しまわしてみようとしたら、なんか「コキ」って変な感じ。

一層ひどくなって、動かない~happy02

さぁどうしようかね。

夜中に途方にくれる私です。

ひとまずシップして、寝てみよsad

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ