« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

Bluetooth

去年買ったミニパソコンについてる「Bluetooth」。

いまいち活用の仕方がわかりませんでした。 ブルートゥースとは、簡単に言うと無線でブルートゥース機能のある機器とデータをやりとりできるってものみたい。

先日、携帯の画像をブルートゥースでパソコンに送信してみましたpc

アドレスとかのバックアップも簡単。便利便利happy01

最近のデジカメにもついているものがあるみたい。今度デジカメ壊れたらブルートゥース機能あるものがいいなぁ。

SDカード取り出して入れて…ってしなくてもいいし。

便利なものがどんどん出てきてるから、知らないと損ですね~。(といいながら、携帯の赤外線機能がちゃんと使えるようになったのはつい最近…coldsweats01

便利な機能をみつけたり、新しいことを知るとうれしいねnote

食洗機用小物カゴ

先日通販で買いました。2000円とちょっと高いので、迷っていた買い物ですが、買って正解♪

Td10_img

ふたが2種類の高さに変えられるので、とても便利。

お弁当のシリコンカップやピック、小さいふたなど…。

とてもしっかりした作りです。

近況

お久しぶりです~note

この間は元気にしていました。(めずらしく…)

息子の幼稚園行事などで、バタバタ暮らしています。

バザー関連の集まりや、年少ママの歓迎会、息子の誕生日会など…

集まりには下の子も連れて行くので、帰るとぐったり…gawk

明日もまた幼稚園へ。明日が終わると少し落ち着くかなー。

あ、今日妹に赤ちゃんが生まれました。元気な男の子のようです。

生命誕生は感動的shine

早く見に行きたいな…heart04

結婚おめでとう♪

昨日はいとこの結婚式でした。

私も式に出席予定でしたが、次男が風邪引いてるのと、私も咳がでるので欠席weep

なかよしいとこが結婚式のためにこちらに来ていたので、とっても行きたかったのだけど…。

私の母は長女なので、いとこもまだ若い子が多いのです。

100515_103820000

新郎新婦は21歳同士sign03

なんて若いのでしょう~shine

写真を送ってもらったけれど、本当に幸せそうだし、若いっていいわ。

彼女はこれから名古屋で新生活をするそうです。

末永くお幸せにheart04

淡路島の100均にて

淡路島の100均にて
火曜〜水曜で淡路島へ行ってました。

夫と息子は釣りしていたので、次男と暇つぶしに100均へ。

そこで充電池買いました。

以前にオークションで同じものを200円で買ったよぅ〜。

子供のおもちゃなどたくさん使うので大量購入。
近くの100均にも売ってたらいいのにな。

たけのこの季節

先日義母からたけのこの水煮をいただきました。

(ちゃんとゆでてあったので、助かりました~)

さっそくお料理。

始めの日はそのまま木の芽入りの酢味噌であえて。(庭に自生してる木の芽)

次は

・大根とたけのこのきんぴら

・たけのことわかめのさっと煮

100509_123358

大根と合うかな…と思ったけど、けっこうおいしかったです。

味付けはみりん:しょうゆ=1:1 にごま

旬の食べ物はおいしいですね♪

結婚記念日

昨日は12回目の結婚記念日でした。

今年は息子も小さいので、おうちでお祝いwine

メニューは…

・カルボナーラパスタ

・海老のトマトクリームパスタ(レトルト)

・ピザ(先日義妹ちゃんにいただいたコストコピザ)

・なすのベーコンはさみマリネ(レンジで2分)

・グリーンサラダ

・3種のサラダ(市販)

と半分だけ作ったもの。全部作らなくてよいと、かなり楽チンです。

今年はお酒も飲めるので、ワインとチューハイ飲んだら…

かなりお酒がまわり、しばらく動けず…

息子に「あまり飲みすぎたら、救急車で運ばれるからお母さんも注意してね」といわれましたcatface

主婦は後片付けあるので、深酒は自分の首しめるわhappy02

でもおいしかった…note

カレーにスパイス

最近の我が家のカレーは、市販のルーにプラスしてスパイスを入れています。

はじめはインドカレーを作った時のがあまっていたので、入れたのですが、おいしいので再度購入♪

100508_084333

ターメリックとガラムマサラを大さじ1強ずつ。(炒めの最後に加えてます)

味に深みが出て、おいしいです。

それとチリパウダーも。辛口を使うよりも、少し甘めにしあげて、チリパウダーで辛味をつけたほうが、おいしいheart04

おうちのUV対策

ずっと気になっていた家の窓のUVthink

私の部屋の出窓は雨戸もないし、夏は西日があたりますsun

カーテンしてるけど、ちゃんとUV対策したいなぁ…と。

和室の障子もやぶれたままなので、まとめてUVのものを購入しました。

まだ届いてないけれど。

障子は前回と同じく4倍強度のもの。結局破れたところあるけど、普通のよりはかなりまし。

もう一度貼ってみよう。男の子二人に障子は無理…とまだあきらめてない。

5月は紫外線が一番強い月だし、早めにがんばって貼ろうhappy01

カリカリにんにく

前更新したのは…と見るともう2週間前!

あれから、またまた親子3人で風邪をひき治り、私が体調を崩し治り、1週間前から長男は胃腸風邪。弟も風邪。

と、病気の日々でございますgawk

さて、カリカリにんにんくの話。

最近(?)食べるラー油が流行ってますね。品切れもあるとか…。

興味ありつつも買ったことないなぁ。

テレビ(とくだね)で食べるラー油の作り方を放送してたときに見たワザ。

スライスしたにんにくを一度洗ってから、低温で揚げるとカリカリになる…。

試してみると、ほんとカリカリ~。

にんにんくオイルと一緒に漬けてます。漬けたままでもカリカリ。

一度お試しを…

食べるラー油も食べてみたいなhappy01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ