« 電子レンジアイロン | トップページ | 冷静になれば… »

近況&ルンバレポート②

お久しぶりですnote

5~6月は幼稚園関係の行事やら、外出予定などがあってなんだかあわただしく過ごしていました。

昨日の参観日で一段落。7月のバザーが終わったら、夏休みまではゆっくりかな…。

睡眠不足はあるものの、私自身は元気にしてまーすhappy01

さて、以前買ったルンバのその後のレポート。

<感想>

やっぱり買ってよかった。大役立ちです。

買ってすぐのように、毎日各部屋を掃除したりはしないけれど、廊下やリビングは毎日使ってます。

<ちょとした問題点>

・キッチンの足元ヒーターのあるおうちは注意。ルンバがつけてしまいます。

 切れたら電源を切っておくか、何かものをおいておくか、※バーチャルウォールで壁を作って。

・次男1歳がみつけるとスイッチを押す…

 スイッチに被いをつけたけど、持ち上げてエラー

 出かけるときとか、いない時しか使えない~。

<こういうものがあると止まる>

・ひも、ハンカチやスタイなどの小さい布、細めの電気コード

<すばらしい!>

・自分で掃除するよりキレイ。実家にデモで持っていった時、掃除機かけたカーペットの部屋をかけたら、かなりのほこりがとれました。

・いすの足まわりにつくほこりがつかなくなった。きれいにしてくれます。

<その他>

・買うときに自分で充電するタイプにするか迷ったけれど、我が家には必要ないようです。

・片付けないとルンバできないので、以前より片付けるようになったかな(?)

・おすすめ家電度★★★★★

  ※バーチャルウォール…ルンバについてる仮想壁。電源を入れると、そこから出る光(?)が壁になって、ルンバがそれ以上行かない。

« 電子レンジアイロン | トップページ | 冷静になれば… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子レンジアイロン | トップページ | 冷静になれば… »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ