« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

食洗機で使いやすいお皿~100均~

Bl_20120321


なるべく薄くて平らな小皿を探していたら、100均(ダイソー)で発見sign01

12㎝の小皿。

キッチンの棚に置いて、調理や子供のおやつなど…ちょっと使いたい時用。

食洗機に入れやすいので重宝してます。

かんたんりんごケーキ~タルト風~

Cook3


以前に作ったものを今日はタルト型で焼きました。

①リンゴを切る→卵1こ、さとう大さじ2、ホットケーキミックス100g、サラダ油大さじ2を入れてぐるぐる混ぜる。

②180度で25分焼き、仕上げにバターとグラニュー糖をかけてできあがり♪

今日はラム酒を少し入れました。

タルト型に塗るバターは多めに…。

新しいフライパン~マーブルコート深型フライパン28㎝~

490181056885702

迷ったあげく、28㎝の深型マーブルコートフライパンを買いました。

値段は1980円。

今日は10%offだったから、1800円弱かな。

今までのは26㎝の浅型だったので、ちょっと新鮮note

決め手は…外側もマーブルコートのところ。フライパンの外側が汚くなるのが気になっていたので~。

使ってみたところ、今のところ○(新しいから当たり前~)。軽いし。

ノントレーのお肉を買う

久しぶりにエコな話。

昨日イオンでノントレー(トレーにのってないお肉)買いました。絶対これでいい!できるものはノントレーにしてほしいな~。

Ecos31photo1

~webより写真いただきました~

白だしでだし巻卵

Bl_20120318

この前買った「ヒガシマルの白だし」で卵焼き作りました♪

卵3つにだし大さじ1、水大さじ3。

おいしくできましたlovely

「これおいしい」と何も言わなくても言われたよ~note

隣のさわらの西京漬はレンジでマルチパンで。

きれいな焼き目もつくので便利!

震災から一年

今日で震災から1年。

ここ数日テレビで震災の特集などを見ていると、胸が痛くなります。

忘れるつもりはなかったけれど、日々の自分の生活に追われて薄れていっていることを感じました。

それなりに悩みもあって、自分の中ではいっぱいいっぱいだったりするけど、家もあり家族もある幸せに感謝しなくては…

自分にできることは…思いを馳せることと募金しか思い当たらず…。

ボランティアしてくださってる方々の応援もしたいので、1年ぶりに募金することにしました。

継続的な支援をしたいと思っていたけれど、1年間そのままだったなぁ…

カリタスジャパンへ募金手続きしたいと思います。

飛行船を見ました

Bl_20120303

昨日、義父母においしい中華料理をごちそうになりました。

義妹ちゃん家族もいっしょ♪

久しぶりにホテルでお食事。(ANAクラウンプラザホテル神戸)

おいしいお料理と34Fからの眺めを堪能しました。

次男が早く寝てくれていたら、もう少しお外見られたけどなぁ…

ちょうど飛行船が飛んでました~

けっこう使えるくす玉

Bl_20120229

以前、長男が100均で買ったくす玉。

何に使うのよ…と思っていたけれど、弟の誕生日だったよう。

その割にすぐ開封してたけど…

先日次男の誕生日会で使ってみたら、ちょっと盛り上がり。

くるくると巻いてもどすとまた使えるので、ちょこちょこ出番がありそう。

意外と使えるのでした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ