« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

やごくん

昨日息子が学校から持って帰ってきた「やご」くん。

ちょっと気持ち悪いなぁ…と思いつつも石入れたり、枝を入れたり、えさをやってみたり(食べなかったけど)。

朝起きると「お、枝にとまってるやん」

2時間ほどしてみると、とんぼになりかけてる!

30分ほどですごい変化。生命の神秘…ちょっと朝から感動的でした。

Bl_20120528

新玉ねぎと生ハムのカルパッチョ

今、新玉ねぎおいしいですね♪

先日の洋食の時作りました。水にさらさなくてもおいしくいただけます。もっとたくさん切ればよかったな。

Bl_20120523
オリーブオイル大さじ1~2・酢小さじ2くらい・塩ちょびっと・にんにく(チューブの)・砂糖ちょびっとをぐるぐるーっと混ぜてかけます。

金環日食

みなさん今日の日食見ましたか?

我が家も家族で観測。

日食グラスが2つだったので、7時15分に半分に切って、即席グラス制作。

Bl_20120518


交代で見ればよいものだけど、丸くなるところはじーっと見たかったので…

急いで作ったから、めっちゃ適当happy02

天気が心配だったけど、きれいに見ることができて感動的でしたshine

さくらんぼ

先日結婚記念日のお祝いに千里阪急ホテルへ行きました。

その時お庭でさくらんぼ(?)発見(違うかも)。

Bl_20120516

赤い実がおいしそう♪

子供の頃、家の桜にもさくらんぼできたらな…と思っていたことを思い出しました。

あいにくの雨でしたが、緑がとってもきれいだった~shine

Bl_20120515


手前の木に実がなってました。

おいしい親子丼

先日テレビで見た「おいしい親子丼の作り方」

早速試してみたら、同じ味付けなのにおいしくなった♪

Bl_20120515


コツ① 卵はM3つ(私はL2つにしてみました)

コツ② 卵を入れる時、半分入れて汁を卵にしみこませる(けっこう加熱しても○)

     残りは半熟で火を止める

あとは、できてからふたを1分するってことでしたが、面倒なので省略…

いつも卵1つで作ってたわ~。卵にしっかり汁を含ませると汁でべたーとしないのに、とってもジューシーになるのです。

作った日に三つ葉がなくて残念~catface

サイレントホイール21

タイトルのサイレントホイール21。ハムスターも回し車のことです。

Bl_20120514


ものすごく限られた人にしか関係ないけれど、これはおすすめ。

我が家のキンクマのくまりんはちょっと大き目。かごについているのでは小さくてケージをガジガジ…二度脱出してる…。

これは音も小さいし、大きめでくまりんも楽しそう♪

ハムスターグッズも飼うたびに充実していってるー。ベビーグッズよりはゆっくりながらも常に進化してる!

小学生の時に飼った時なんて、トイレもなかったもんな~。(30年前…古すぎ情報happy02

数年ぶりのガーベラ

先日お庭にガーベラが!

私は花を育てるのは苦手…

何年か前に植えて枯れたガーベラが復活してたー。小ぶりだけど。

最近液体肥料をあれこれまいてたからそれで復活したみたい。

うれしいので、ちょきんと切ってキッチンのところに飾ってるよー♪

Bl_20120510

今日は天気がよくて気持ちよいねhappy01

父子(要)は野球観戦におでかけ中~

シリコンガーリックピーラーの別の使い方

先日アクエリアスについてたガーリックピーラー。

今日のお昼、焼き鳥を食べた時のこと。

息子が熱くて持てないというので、目についたGピーラー使ってみました。

Bl_20120506

売っているものより短いのです。ちょうど写真の切れたとこまでくらい。

これチキンレッグとかも使えるかも。

食洗機で入れたらきれいになるので簡単。

まだガーリックピーラーとして使ってないや…

ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル

Image1mi


「MI」シリーズはDVDを毎回買ってます。夫婦でお気に入り。

今回も早速買って、鑑賞しました。

★★★★☆ 4.5

今回もおもしろかったよhappy01

ぜひおすすめnote

このシリーズは毎回監督が違うので、どれが一番…とかより、それぞれ違った面白さがあります。

トムもちょい年とってきたけど…がんばってるsign01

靴の処分

今日は思い立って靴箱の整理をしました。

もっと使いやすくしたりしたいけど、今日はとりあえず処分を10分だけ。

気になっていた一番届きにくい高い扉を開けたら、全部いらなかったhappy02

ゴミ袋1つ分の靴処分~shine

去年履いてたけど、今年履かなかったブーツとか、履きにくいからあまり履かない靴…。

あと家族の分も。

長男は2か月に1度靴が破れるのでそれも入れて。

台がないと届かない上の方を使いやすくしたいな…

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ