« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

ソーイングまわりの掃除


お正月でもないのに、なんか変な時間に投稿中。
次男は時々11時とかに寝て2時半に目が覚めて朝まで起きてます(・・;)

しょうがないので、私も起きることにしよう。
お腹すいたので、シーフードヌードル食べて、正月用エビフライの下ごしらえ。

昨日はソーイングまわりもちょっと掃除。ミシンも軽く解体掃除。
お風呂場のカーテン、ミシンの下に敷くマットも新調♪

この前作ったクッションカバーも取り替えて。(IKEA生地でつくりました)

大掃除、今年もなんとなくで終わりそう(^^;;

Image


メリークリスマス♪

今日はクリスマス。
我が家のクリスマス会は23日にしました。

今年はチキンじゃなくて、男たちの希望で牛肉に。

毎年当日になってから、もうちょっと華やかなもの用意すればよかったなぁと思うのです。

ランチマットとかテーブルセンターとか。
お正月用のは買ったのになぁ。

メニューは

ホタテのカルパッチョ
野菜のポタージュ
牛肉のステーキ
パスタ2種
サラダ
パン
みかんゼリー

パスタは混ぜるパスタを今年も使いました。
ウニの黒トリュフクリームと蟹のトマトクリーム。
ほんとにトリュフ入ってる?という感じですが、美味しかったらしいのでよしとしよう!
息子は特にパッケージに弱い^^;

3段トレーの活用がまだいまいち。
フルーツやカナッペ、サーモンとクリームチーズあたりが華やかでよさそうね。



ふぐを食べる旅

皆様お久しぶりです!
元気にしてましたが、こちらのブログは気付けばかなり更新滞ってましたね^^;

今年もあと少し!今年はちょっと年賀状の進捗状況はなかなかよし〜。

大掃除らしきことをぼちぼち始めております。

さて、昨日から今日まで淡路島行ってました。
ふぐを食べる旅。いつもながら義父母様様。

ひれ酒おいしかった♪
弱いので、あまり量飲めませんが〜。


« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ