« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

ポン酢豆腐ドレッシング

適当ながら、豆腐ドレッシングらしきもの作ってみました。



ポン酢とごま油、ミニ豆腐



豆腐すくうのでつぶす


つぶした



大根サラダにかけて、ねぎちらす
本当は大葉がよかったんだけど、なかったのでー。

さっぱりしてておいしかった(^^)

チキンとキャベツの辛パスタ

先日の一人ごはん。

いつもはラーメンとか適当だけど、間違って買った細パスタ消化のため^^;

1、6mm以上がみんな好きなので、1、2mmは不評。
じゃ、一人で食べるかーと。

いただきもののトマトペーストを使いました。





味付けはペペロンチーノと同じ。そこにトマトペースト。




細いのはソースと味絡みやすいね♪

氷こんにゃくで甘酢あん風

テレビとかで話題の氷こんにゃく。
お肉っぽくなるらしいとか。

早速作ってみよう♪



普通のこんにゃくを



コップで乱切りに



こんな感じに
冷蔵庫で凍らせて、流水解凍か自然解凍。

ギューと水気を切って
しょうゆで下味つけて、片栗粉つけて油で揚げます。
あとは肉と同じように、甘酢あん炒めに。

しょうゆ、酢、砂糖、各大さじ2
水溶き片栗粉でとろみ。



こんな感じ。

見た目なかなかよい感じだけど、私としてはちょい微妙〜^^;

こんにゃくと砂ズリの間っぽい感じ。
今度は自然解凍でちゃんと水気を絞って、唐揚げにしてみるかなぁ。。。

新茶

今日は新茶買いました(^-^)

長男が買おうって。ちょい(?)ケチな私はしぶりましたが〜^^;

飲んでみるとやはりおいしい♪
季節感あるものはよいですね!



アンチョビチーマヨパン

最近気に入って作ってる朝ごはん。





100均で売ってるアンチョビをキッチンバサミでちょきちょきして、容器に入れて冷蔵庫に常備してます。

①アンチョビをのせる

②チーズ、マヨネーズをのせて焼く

③バジルパウダーを振る(これも100均)

ジェットストリーム

今日は次男坊の新しいママ友とブランチへ。
春は新生活で何かと緊張するけど、また新しいお友達ができてうれしいね(^^)





さて、写真は愛用ボールペン。
一度これ使うと他はいまいち。
ピンク色があったのでかいました。
なんかボールペンすぐなくすし^^;

テレビでも最新文具とかしてるとつい見てしまいます。
これ最新じゃないけど〜

電子レンジでゆで卵

1年前くらいから愛用中のゆで卵容器。

3つまで使えます。
L卵なら、電子レンジで7分加熱して3分放置。

LLなら8分。

放置なしなら10分加熱とか。
お手入れも簡単だし、★★★★☆



下に水を線まで入れて、パチンとふたして加熱








こんな感じにできます(^^)

モフリッチ

先日、夫がコーナンで買った『モフリッチ』

玄関横に飢えてます。

買って少したったから、剪定しないと^^;
こんもり感がすぐなくなる。


春雨スープ

最近、このシリーズが好きてよく買います。





『アジアンスープ紀行』ていうシリーズがおいしい(^^)

春だし、ちょい体重落としたいところ^^;

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ