« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

断捨離生活 スマホの写真

毎年いつでも言ってるようなことですが、断捨離します。

時間を見つけてはあれこれ。
いらないものは家にたくさんあるねぇ〜

最近毎日していること。

「スマホの写真を1日10枚消す」

あれこれ写してるともう2000枚近くなってる^^;

とりあえず1日10枚消していこう。。。

ラミネートバッグの作り方

ここ数日研究していたラミネートバッグ作り♪

昨日一気に仕上げました!

またよかった動画見てくださいね♪




ラミネートバッグの作り方

スィートチリソース 100 均

以前に友達とのランチで食べた、鶏の竜田揚げスイートチリソースがけ。
美味しかったので、我が家にもスイートチリソースを!と





作ったのに、男たちは「塩のほうがいい」。

あ、そうかいなー。

あと残り、どうしよかなぁ。地味に1人で消費するか^^;

神戸 動物王国

日曜日に家族で動物王国へ。
長男が好きで花鳥園時代から年に2回くらい行ってます。





動物王国となってからは、すごい人!!

これから行く方へ。
餌やりしたいなら、朝一番で。
お昼頃には動物たちはお腹いっぱいになってて、欲しがりません〜^^;

土曜日は会社時代の友達とお食事会。
楽しかった(*^^*)
みんなお仕事してて、がんばってます。

私ももうちょい頑張れるな(^_^;)

100%オレンジゼリー

最近、時々息子がクッキング。
家庭科が始まり、何か作りたくなる様子。

昨日はは夕方6時からのオレンジゼリー。
作るとなると買い物から。衝動的な部分は私に似たか。。。^^;

ものすごくややこしい時間ながらも、そこはがまんでお付き合い。

オレンジくりぬいて作るゼリーなんざ面倒で作ったことなかった。

材料は

オレンジ 4つ 果汁150cc
ゼラチン 1袋 5g
水 100cc
さとう 100cc

できあがりがこれ。




ふちが見えてるなぁ。売ってるのはどうやって美しく作ってるのかしら。

味はほんとオレンジ!おいしかった(^^)

それにしてもけっこうたくさん砂糖入れるのねぇ。

マクドナルドのクーポンで

新しくなったマクドナルドのアプリ。

今ならポテトS無料だね(≧∇≦)

今日は使ってみました。



3点で200円。一人外ランチとして、なかなか優秀なお値段。
全部クーポン。

ごまだれ

我が家のとんしゃぶとかに登場するごまだれ。
以前は買っていたけど、最近作ってます。
ちょっと甘めな感じかな?



これ混ぜる前。


みそ100g
砂糖 50g
しょうゆ大3
酢大3
唐辛子
ごま油
ごま

エビブロッコリーサラダサンド

先日、セブンイレブンにて購入。





カロリーと値段は2割増しくらいかな?

でも美味しかった(^ ^)

ブロッコリー入ってるから普通のサンドイッチよりはちょい栄養ありそうだし。
えびもプリプリしてておいしかった♪

忙しい昼食なんかによさそう。これだけでけっこうお腹いっぱいになるしね。

バターピーラーナイフ

以前テレビで見て買ったバターピーラーナイフ。

この前スマステでも放送していました。





我が家では数ヶ月使い中〜。

私としては★★★☆☆

最初はほんと使いやすいんだけど、最後の方は普通のバターナイフのほうが使いやすいかも^^;

少なくなると削りにくいのでー。

それとバターケースにおさまりが悪い。

もうちょっと細い部分欲しいなぁ。

いちごのへたとり 100均

以前からこんなヘタ取りほしい!と思っていたものが100均で売ってました。

買ったのは去年だったので、ダイソーかフレッツかどちらか。。。

いちごのシーズン到来で活躍しています。
これは使いやすくて気に入っています。




パッケージの写真どっかいっていまい^^;

タイのカラムーチョ

これ好きな味(*^^*)

辛さが好み♪



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ