« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

梅田ランチ

先週は2回梅田へ行く予定あり。
お食事したお店をちょい紹介。

①三番街 四川拉麺



ちょっと並んで入りました。
甘口と辛口選べます。調味料も色々あるので、甘口頼んで、自分で辛さ調整しても○

②HEPナビオ 6F クレール



最近綺麗になりました。
土曜日でも並ばずに3時に入れたので、ちょい穴場です。
新阪急ホテルのケーキが食べられて、コーヒーも飲み放題でした(リニューアル前)
最近はわからないので、聞いてみてね♪

③HEPナビオ6F フレンチ スミレ

平日に利用。サラダ、スープ、パン、メイン、飲み物ついて1000円でお得です。

私は豚肉選びました♪パスタとかサーモンも選べます。


はちみつケーキ

昨日は久しぶりにお菓子作り。

いかに早く手軽にできるか。。。

全部食洗機で洗えるように、小さなガラスボールを使用。

すぐ焼けるようにトースターで。

①マーガリン70gをレンジ弱で1分加熱

②①に卵L1個、はちみつ大さじ1〜2、を入れて泡立て器で混ぜる。ホットケーキミックス80gを入れて混ぜる。

③トースターを600wで5分余熱

④生地をマドレーヌ型小に6個分けて入れる

⑤8分焼く

とこんな感じです。





ミラーガラスオーブントースター

1年前の誕生日にリクエストして、いただいたオーブントースター。




ツインバードのミラーガラスオーブントースター。
使わない時はミラーガラスで中が見えません。

パンは4枚焼けるし、温度設定も300wから1200wまで。
史上最高に気に入っております♪

今見たら、お値段は7000円くらいにアップしてる!
たぶん、1年前は4000円くらいだったような。。。

断捨離生活 連絡先

数年ぶりに、スマホのアドレスの整理しました。

子供の前の習い事の電話番号とか、いらない連絡先がたくさんそのままに。

20くらい消したかなー。

万博公園 あじさい祭

昨日はあじさい祭へ。

今年もきれいでした♪

私が好きなのはこの感じ



色がとてもきれい!



こういうのも普通にきれい♪

うかうかしていたら、カラスにポリンキー袋ごと持って行かれました。
バッグに入れていて、まだ未開封。
えーん、明太味楽しみにしてたのに。

万博公園のカラスはあなどれません。攻撃もしてくるし、小さなお子様は注意です。


セキス酸で血液汚れを落とす

セキス酸大好きで色々使いますが、今日は初めて試した血液汚れ落とし。

息子がすぐにかさぶたを夜のうちにかいてしまうので、シーツに血液汚れ。

すぐにとってない汚れでも果てして落とせるか。。。

①38度くらいのお湯を汚れ部分にかける

②セキス酸をかけて、なじませて5分おく

③38度くらいのお湯で流しながらもみ洗い

ですっかりきれいになりました!
わーすごーい(≧∇≦)
自己満足(^^)

iPhone 機種変更 SoftBank

先週はiPhoneの機種変更へ。

5から6へ。機種代金がちょい高くなるねぇ。

2年前と比べて、初めから入れられてるオプションがめちゃ増えててびっくり!

5個くらいアプリが入っていて、1ヶ月無料というもの。
翌月からそれぞれ500円くらいかかるから注意ですね。

解除もけっこう面倒でなかなか厄介です。

それと速度制限の設定もお忘れなく^^;

お母様世代の機種変更にはお助け人が必要ですね。

IKEAのサーモンフィレ

先日IKEAで買ったサーモンを食べる会をしました。家族で普通に夕食なだけだけど^^;





今年庭で育ててたディルとバジルがやっと登場。
もう枯れそうだけどね。

カポナータは

なす1本、玉ねぎ1個、チキンちょっと、トマト缶半分、塩小さじ半分、にんにく、オリーブオイルを入れて圧力鍋に。
シューっていったら放置してピンが下がったら、ふたをあけて10分くらい水分とばします。

少し多めに作って、翌日400の水とコンソメ小さじ2を入れて、トマトスープに。

IKEAで買ったもの

昨日は生地買いがてら、IKEAへ。

今回はサーモン買いました。
ディルソースも。レストランで食べてから、買いたかった!





あと、次男が好きなピクルス。
ホットドックは食べないけど、いつもピクルスだけ食べたがるので。どうやって食べさせるかまだ考え中^^;

友達のおすすめでふとん圧縮袋も買いました!

サラダボウル3つ。サラダ入れたらおいしそうかなーって。
これ90円くらいでした。
早速夜使ってみたけど、なかなかよかったよ♪

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ