« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

二食鍋

息子たちの好きなトマトみそ鍋。私も最初はよかったけど、塩系のほうが好き。

ということで、いらなそうながらも2食鍋を買いました。




ネギのぶつ切りいれてる。。。


○なとこ

2つの味が楽しめたり、好きな鍋が食べられる


△なとこ

重ねられないので、収納場所を考えてからのほうがよい

同じ量ずつ減らさないと、片方がやたらグツグツする

★★★☆☆

て感じです。

ミスド ドーナツを冷凍する

先日たくさんドーナツをいただいので、一部を冷凍しました。

ふわふわ系やクリーム系は不向きだけど、オールドファッションはおすすめです。

今回はオールドファッションハニー(名前初めて知った!)

オールドファッションの砂糖のコーティングされたもの。

ラップで包んで、ストックパックへ。

解凍は、裸にして網の上で自然解凍。




完璧〜♪

おいしいドーナツを3日後にもいただけました(^^)

業務スーパーの冷凍カキでチャーハン

先日、初めて業務スーパーで冷凍牡蠣を買いました。





使い方は、水で半解凍して使います。

まずは、1人ご飯に(^^)




かきチャーハン

味付けは、醤油大さじ1と顆粒鶏がらスープ小さじ1


幸せ!レベルの美味しさでした(≧∇≦)

お好み焼きに入れて使ったり…これはなかなか良いです♪

ミニ財布の作り方 動画

今月の動画はミニ財布です。
って毎月作っていたか不明ながら^^;

お札やカードも入って、コンパクトで簡単に。

またよかったら見てくださいね(^-^)








ミニ財布の作り方

ブロッコリー復活

ブロッコリーがしんなりしてたので、茎を切って、マグに。ビシッときれいなブロッコリーになりました。
と、偶然お父さん(犬)の髪っぽい感じになってました♪


ラチェッタ えんぴつ削り

先日テレビで見たえんぴつ削り。
削りやすいとのことで、息子用に購入♪
ちょっとでも勉強やる気になるかねぇ〜

削る時に、手首の切り返しなしでどんどん削れます。
学校持って行ったら、みんな削りたい〜と喜んでいるみたい。





我が家が買ったのはこれ。
今のところ気に入ってるんだけど、レビューいまいちだねぇ。




これがテレビに出てたもの。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ