« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

オーブンレンジ買いました

使っていたオーブンレンジが古くなったので、新しいの買いました。
テレビで6〜8月がお買い得って言ってたし。

アマゾンのセールでシャープのオーブンレンジ。
小さい頃から欲しかった2段オーブンレンジ(些細すぎる夢^^;)
家電ラックのサイズが合わず、ずっと一段だったので〜





子供達がよく食べるので、グラタンとかも一度にたくさん焼きたい。
夢だったのは、パンとかクッキーを2段で焼くことなんだけどね。
それはもうちょい余裕ある時に(^◇^;)



私が買った時は25000円くらいでした。

かきの和風パスタ

冷凍かきで作りました。
最近の冷凍かき解凍は水にしばらくつける。。。ってもの。15分くらいで半解凍になるから簡単です。

きのこでもあればよかったけど、ないからカキだけー。
しそは今年どうにか育ててる自家製^^;

味付けは一人分あたり、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1。唐辛子とにんにく使用。
仕上がりのオリーブオイルを追加するとおいしいです(^^)



あおさふりかけ

昨日買ったあおさふりかけ。

めちゃおいしい(*^o^*)

あおさもおいしいけど、エビの香りも香ばしい!

大森屋。190円くらいでした。



minneで買ったもの

先日、ミンネで買ったハンギングモス

玄関につるしています(^^)



ホームベーカリーで手打ちうどん作り

最近、息子と二人のお昼ご飯によく作る手打ちうどん。
材料費が安いのに、子供用満足度高し。

ちまちまと本当に手打ちしてたけど、ホームベーカリー使うと簡単にできました。
材料入れるだけだもんねぇ^^;

材料は

強力粉 200g
薄力粉 100g
水 150cc
塩 大さじ1



材料入れて



混ぜてできたのがこんな感じ



伸ばして



切ると




ゆでて、水でしめてから、お出汁に入れてあたためます。



なんか、太さまちまちですが。。。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ