日記・コラム・つぶやき

寝そべりカバ

お久しぶりです〜

元気に過ごしておりましたよ(^^)
ただ日々に追われ〜

夏休みは明日まで。やっほい♪

昨日は長男とイオンへ。ゲームする長男につられてガチャガチャ。
出てきたののこれ。
寝そべりカバ。


切り絵

先日、実家にあった切り絵の本。
とてもきれいだったので、切り取って部屋に飾りたい(^^)



エリザベスの受難

2日前、つまずいた次男がハムスターのかごに尻もち。

見事に破壊されました。




後から考えたら、エリザベス、寝ていてよかった。
起きていたらたいへんだった!





飼育ケースで仮住まい。
せつない表情で寝床を整え中。




アマゾン様様。
翌日に届きました(^^)

リーメントのお雛様

我が家には女の子がいないこともあって、数年ぶりのお雛様。

リーメントのミニチュアお雛様!

小さくてかわいいから好き〜♪



エキスポシティに行ってみた

先日エキスポシティに行ってきました。
平日の朝一番だと比較的すいていた感じ。
午後になるとやはり平日でも人いっぱいに。

お食事は11時過ぎからビュッフェのお店はいっぱい!
中華のお店は空いていたので、入ったらあっという間に行列。
お食事は11時がオススメ。

関西初上陸的なお店があったり、プチプライス雑貨屋さんも。
けっこう楽しめました(^^)

お休みの日は土曜の朝一なら大丈夫そう。
日曜の午後に近くを通ったら、満車でした。

写真は400円で買ったウォールステッカー。
毎回同じようなのですが〜。鳥もの!



ハムスター来たる

すごく久しぶりの更新!
11月は次男の体調の心配や、家族みんな順番風邪やら。

もうみんな元気♪

さて、我が家長男への早めのクリスマスプレゼントはハムスター!
ゲームとかよりハムスターらしい^^;

「友達には恥ずかしいから、ゲームって言っておこうかなぁ」

なんかややこしい5年生。

久々だけど、かわいいね♪ハム。

名はエリザベス。名付けも独特。。。



コップのふちハム

夫から、誕生日プレゼントのおまけにもらった「コップのふち子さん」的な?「ふちハムʕ•̫͡•ʔ」



メナード青山リゾート

先日、メナード青山リゾートに行ってきました。
子供が騒がしいので、今回はコテージ^^;







夜はフレンチと和食をいただきました。どちらも美味しかったです!
フレンチもボリュームがあり、男性でも満足できるのでは と思います。
お食事の途中でライトアップもあり♪



早朝は電灯の下にクワガタやカブトムシもいるよー。

コテージは新しくないけれど、きれいにしてあるので、大丈夫。








プールもとてもきれいでした(^^)

★★★★☆

ブロッコリー復活

ブロッコリーがしんなりしてたので、茎を切って、マグに。ビシッときれいなブロッコリーになりました。
と、偶然お父さん(犬)の髪っぽい感じになってました♪


万博公園 あじさい祭

昨日はあじさい祭へ。

今年もきれいでした♪

私が好きなのはこの感じ



色がとてもきれい!



こういうのも普通にきれい♪

うかうかしていたら、カラスにポリンキー袋ごと持って行かれました。
バッグに入れていて、まだ未開封。
えーん、明太味楽しみにしてたのに。

万博公園のカラスはあなどれません。攻撃もしてくるし、小さなお子様は注意です。


より以前の記事一覧

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ